無料ブログはココログ

« 嫌われる勇気 | トップページ | タマアジサイとすごい人 »

2015年8月21日 (金)

エアープランツが仲間入り

今日は6月末に行くはずだった定期健診が、のびのびになっていたし、

薬も切れてしまったので、気合を入れて、さぁー行くぞ!

 

エエーーー!!!そうなの?

        血液検査、エコー検査、色々受けると、

脂肪肝だと言われ・・・・内臓脂肪がごってり付いているようだ。

食事に気をつけてタウリンを含む魚介、貝類(カキ、シジミ)がいいようです

おやつも減らさなきゃ、、、、、大好きなおやつ (;´д`)トホホ…

 

病院の帰り、通りかかった花やさんで見つけたのはこれです、これ、

 

Dsc00538_640x452

500円? この大きさで?   

         え~い!!、思い切って3個買っちゃおう(笑)

 

Dsc00542_640x409

あちこちに飾って楽しんでるよ、  エアープランツに❤なの。

 

Page

病院の待合室で、先日から読み始めた「嫌われる勇気」を読んでいた。

 

「人間の悩みはすべて対人関係の悩みである。

どんな種類の悩みであれ、そこには必ず他者の影が介在しています。」

 

納得しますね、 本当にそうだと・・・・・

 

« 嫌われる勇気 | トップページ | タマアジサイとすごい人 »

ガーデニング2015」カテゴリの記事

コメント

ポエムさん、お早う^^
検診、お疲れ様でした
脂肪肝?う~ん、私も怪しいな(笑)

嫌われる勇気、読んでいます
難しいけど、最後はどんな結論になるのか
楽しみもありますね

何か、ヒントを貰えそうな気もします

エアープランツ飾り方が素敵
使っているアンテイークのボトルも良いね♪

yokkoさんこんばんわ♪
今日は花友さん二人が来たけど、私だけケーキ我慢したよ、
気の持ちようで、大好きなケーキだったけど、「食べれない」と思ったら
けっこう我慢できるものね。
内臓脂肪も頑張って減らしてみようかな^^
 
エアープランツ手がかからないので、楽しくて何種類か買ってみたわ、
でも、冬の室内は暖房を入れるので乾燥が心配よ。
春まで何個生き延びれるかな?
 
yokkoさんも健康診断受けてみてね、内臓脂肪がこってりついて私みたいになったら大変よ、この歳になるとなかなか落ちないのよね~(泣)
 
晩御飯にキューリの卵とじしてみたら、美味しくてばくばく食べてしまったよ
簡単でサイコーだね。
ナスのも美味しそう~、今度作ってみるよヽ(´▽`)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/61268854

この記事へのトラックバック一覧です: エアープランツが仲間入り:

« 嫌われる勇気 | トップページ | タマアジサイとすごい人 »