無料ブログはココログ

« タマアジサイとすごい人 | トップページ | 草木染1 »

2015年8月25日 (火)

干してます

毎年今頃になると、ついつい干したくなるんです。

                「素敵色のドライフラワーにな~れ!」

葉っぱだらけの庭なのであまり花がないけど、アジサイだけはいっぱいあるよ。

 

天井から吊り下げて、見上げてはうっとり・・・・♪

吊り下げているものは100円ショップの洗濯干しです^^

 

Dsc00683_640x425

あのにぎやかだった庭は、

            水音とシジュウカラの鳴き声だけがして・・・・

 

Dsc00477_425x640

午前中は近くの花友さんとお茶して、

午後からは43年前に出会い、何でも話せ信頼できる親友が来てくれた。

 

とくに面白い話をするわけでもないけれど、なぜかホッとする。

お互い出会った20代の頃が昨日のことのように想い出され、

    「若かったね~、可愛かったね~」

 

エッ! 若かったのは分かるけど、

      可愛かった?  今となっては何の証拠もない!・・・って?

 

« タマアジサイとすごい人 | トップページ | 草木染1 »

ガーデニング2015」カテゴリの記事

コメント

ポエムさん、こんばんは~
アジサイ綺麗にドライに仕上がるのが楽しみですね

お花が少なくなっても、グリーンの中に白のガーデンテーブルと
チェアーだけでもやっぱりポエムさんのお庭は絵になっているわ

43年来のお友達が近くにいらっしゃるの?
気を許して何でも話せるお友達って良いよね

ポエムさんのお人柄だもの
お友達も沢山いらっしゃるのでしょうね

きっと、可愛かったのよ
若い時の写真見たら?
きっと、納得できるよ^^

yokkoさんこんばんわ♪
ドライフラワーを作ろうと庭をうろうろしてみるけど、花がないのよ、
アジサイだけはわんさかあるけど、リースを作る時はやはり色の花が欲しくなるわ。
 
庭はすっかりさびしくなってしまったよ、
これからはツルものをカットしたり、終わった鉢植えを片付けたりです。
今年もあっと言うまの夏でした(u_u。)
 
出会ったときから43年の友達が車で30分くらいのところにいます。
気心のしれた何でも話せ信頼できる友達でいつも頼りにしているの、
友達は心の財産ですね。
 
それがね~、彼女は可愛かったけど、私はそれなりのそれなりでした^^
ぽっちゃり太って美瑛産のジャガイモみたいだったよ(笑)
あ! 今も変わらんか!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/61323774

この記事へのトラックバック一覧です: 干してます:

« タマアジサイとすごい人 | トップページ | 草木染1 »