無料ブログはココログ

« エアープランツが仲間入り | トップページ | 干してます »

2015年8月22日 (土)

タマアジサイとすごい人

花友さん二人が前から欲しかったお花を届けてくれました。

タマアジサイの話は聞いてはいたけど、ホント、とても素敵です。

 

これはテマリタマアジサイです。

ポットに入ったまま庭の入り口に置いてみました。

                  わ~い!  すごくいいしょ!

 

Dsc00618_640x425

つぼみはまんまるい玉だね、  パープルの芯が素敵!

 

Page

皆さ~ん、読んで!  信じられない人がいるんだよ。

昨日来た花友さんの話を聞いてると、気がとお~くなっちゃったわ。

 

なんでも、カラスウリを家の周りの砂利を掘って種を植えたそうなの、

花が咲いたのが6年目なんですって、  ヒェーーーー!!!

 

皆さ~んまだあるの、

 

キカラスウリは種を植えてから17年目の今年花が咲いたと言う。

壁伝いに高く上っているので

それも、花は夜に咲くから、二階の窓から懐中電灯で見るんですって、、、、、

 

いや~すごい!  

        6年・・・17年・・・・本当に植物が大好きなのは分かるけど、

待って、待って、咲いた時のこの感動は一生の宝物だね。

      Iさんおめでとう、私あなたを尊敬し出会えたことに感謝です。

 

でも、ここまでくると、変人かも?

         わたし、奇人、変人、好き!好き!だ~い好き!^^

 

« エアープランツが仲間入り | トップページ | 干してます »

ガーデニング2015」カテゴリの記事

コメント

ポエムさん、お早う^^
玉アジサイ可愛いですね

そして
>  6年・・・17年・・・・本当に植物が大好きなのは分かるけど、

待って、待って、咲いた時のこの感動は一生の宝物だね。

本当に凄い忍耐力もう好きだからと言う意外ないよね
世間には、本当に凄い方がいらっしゃるんですね

>でも、ここまでくると、変人かも?

         わたし、奇人、変人、好き!好き!だ~い好き!^^

フフフ、私は、こんな風に書くポエムさんが好きだわ💛

yokkoさんこんにちは♪

この方Iさんの庭に行ったことあるけど、もう所狭しと植物がいっぱい!
花のこと、木のこと、分からないことは何でも答えてくれる先生なのよ。
いつも、来てくれるのを楽しみに待ってるの。
植物や庭が好きと言うことは、つくずくこういう人のことを言うのね。
私できないな・・・・植物好きだけど、ここまでの人は会ったことないわ。
やっぱり、何年も何年も何かをやり続けるって、変人よ(笑)
 
バースディディナー美味しそう~^^
徳さまのコンサートも良かったね、
楽しそうなお二人の姿が目に浮かぶわ、
yokkoさんが幸せそうで私もすごく嬉しいよ、う~んと楽しんでね❤

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/61282767

この記事へのトラックバック一覧です: タマアジサイとすごい人:

« エアープランツが仲間入り | トップページ | 干してます »