無料ブログはココログ

« ラベンダーの丘 | トップページ | なんでもこい漬け »

2015年7月17日 (金)

大好きなクレマチス

今日の庭・・・・クレマチスが色々咲いているよ♪

 

プリンスチャールズはこんなに元気!

 

Dsc09013_640x425

庭のあちこちで咲いている可愛い子たち、

 

左上、レモンベルとアルバラグジュリアンス。右横、ロイヤルベロアーズ、バガテル

アラベラ、ブルーレイン、マダムジュリアコレボン、オドリバ、リトルバス、

アイアムレディーQ,、天使の首飾り(赤)、その右横はフローレプレノ、

ブルーエンジェル、エレガフミナ、アイアムリトルビューティー、ミケリティーなど、

もう少しありますよ^^

 

Page_2

今日で、遠くは九州から青森まで、そして道内の遠くからのお客様の

予約は終わりました。

本当にこんな遠くまで来ていただいて、ありがとうございました。

また、元気な皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

 

   皆さんありがとう~!、    心からありがとう~!

 

« ラベンダーの丘 | トップページ | なんでもこい漬け »

ガーデニング2015」カテゴリの記事

コメント

ちょっと一息  今日は涼しいです
楽しい時間.でしたが、お疲れ様でした
またの再会を楽しみに 短い夏 ご自分の為に 楽しんで下さいね

我が家のダイアナも今年は咲いてくれました
ポエムさん家みたいに 沢山咲いてくれると うれしんだけど つるばかりでさみしいのよ

ツル人参はぼうぼうに伸びてますが 花芽が見つからないeye
これからかしら? 楽しみhappy01
素敵なdramaかぶって どちらへup


おはようございます♪
先日は遠くから来ていただきありがとうございます。
もう、7月も下旬になりますね、
あっと言う間の夏に、毎年さびしいわね~、
 
うちのツルニンジンは、今、丸い風船のような蕾がいっぱいついて
かわいくなってます。
毎年たくさん咲いてくれているよ。
どうして咲かないのかな~?
 
帽子は安かったので、衝動買いしてしまったの、
まだ何処にもかぶって行くところも、予定もないし・・・ダメね~ヽ(´▽`)/

ポエムさん、こんにちわ!!
ポエムさんの素敵なお庭とお人柄に魅せられ、たくさんの人達が幸せに!
そして私も楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました(o^-^o)
教えていただいた山野草のお店、迷いながら行って………
でもお花を見たらもう~~嬉しくてx2!
時間を忘れますよネッhappy01
ポエムさんからのメモ片手に…今はしっかりとわが家の子ですよ(^o^)
今年は睡蓮鉢にメダカも仲間入りして賑やか? 
毎日一人ニヤニヤ~~ヘンなオバサンかも?
ポエムさんから幸せ、たくさんありがとうm(_ _)m

yuuyuuさんこんにちは♪
先日は来ていただきありがとうございます。
まぁ~、私なんか、そう言っていただくような人間ではないけれど、
とても嬉しいです。
 
山野草は可愛くて素敵ですね。
私も大好きで、ついつい鉢が増えてしまいます。
yuuyuuさんも好きなのが買えてよかったね、
 
メダカも? 可愛い仲間が増えて楽しくなったわね。
ニヤニヤ・・・している顔が目に浮かぶわ^^
 
私のほうこそyuuyuuさんに、嬉しいコメントの幸せありがとう。

金曜日、お邪魔させていただきました、市内の者です。

バンダナした素敵なご主人様にご案内いただき、すごく素敵なお庭を見させていただきましてありがとうございました。
ジューンベリーやクレマチス、ばら、とっても素敵でした。水を使った演出のものも全部手づくりということで、話を聞いていて、すごく興奮してしまいました。すごすぎます!
ボタンの階段もすごく可愛かったです。
手芸をするので、そういうのに目がないんですよね。
ほっぺつけたかったぐらい!!!

背の高いものの陰に低いものを配置する、っていうテクニックを学びました。私は南向きのお家で、庭も日光ガンガンなので、クレマチスは半分カレカレッな感じです。

今回夏のガーデンを見させていただいたので、、次は色づいた秋の季節に見せていただけたらな、と思います。

暑かった日なので、コーヒー、喉と心が潤いました。ありがとうございました♪

mierinさんこんにちは♪
 
金曜日来ていただいたのですね、
「バンダナした素敵なご主人」って言ってくれたよ、と私が言うと
嬉しそう~、「ありがとう!」とパパが言ってます^^
私からもありがとう~。
 
庭はできる限りこつこつ作っていたので、そう言っていただくととても
嬉しいです。
作るのが好きなので、作っている時が一番楽しかったです。
 
植物も好きなのでだんだん増えて、植える場所がなくて、鉢植えが
増えてます。それなのに、まだ挿し木したりしてるんですよ。
 
秋は10月20日頃から刈り込んだり冬仕度が始まるので、
その前くらいなら時間があるとおもいますので、
遊びに来てくださいねヽ(´▽`)/

こんにちは。
群馬三人むすめ(?)の小林です。
気になって気になってまたもコメント!
左一番下の薄いブルーのクレマちゃんの名前教えてください。
それから伺った時に出会ってしまった裏白のクレマちゃんの名前もお願いします。リトルビューティーでしょうか?

由起絵さんこんばんわ♪

左下のクレマチスはクイーン オブ ホーランドです。
花期が長いし、花つきもよく長い間楽しめると思いますよ。
色は写真よりもう少し濃いかな~?
 
裏白のクレマチス? どれかな~?
アイアム ア リトル ビューティー と言うのはありますけど(右下の右から2番目)  これは写真より実物はもう少し濃い色です。
左側下から3番目のアイアム ア レディーQは写真より縁取りのピンクが
ぼかしのようで、とてもかわいいですよ。
 
ごめんね~、よく分からなくて・・・・
でも、ブログ見てくれてるのうれしいです、 ありがとう~☆

早々にありがとうございます。
早速探してゲットします。!(^^)!
それからトレミネア~(T_T)これはレアなんですね。
本州では無いです。育たないということかしら?
我家ではアエゴポディウムが群生中(*_*)
それをへらしてトレミネアにしたいというわたしの野望が打ち砕かれたのでした~(ショボーン)

由起絵さんこんにちは♪
 
トルミネアは茨城の花友さんが持っていましたが、1年目は越冬したようですが、2年目はダメになったようです。
その年の気温にもよるのかな?
 
旭川の冬はマイナス20度くらいになる日があるけど、トルミネアは雪の下になると、雪が布団のようになり守られているので、もう何年も越冬しています。
きっと、茨城より暖かい地方だと大丈夫かもしれませんね。
 
観葉として室内で育てているという方もいるようですよ。

ポエムさん、こんにちは!!

私もクレマチス大好き、しかもポエムさんセレクトの子、色も形もどれも私の好みと一緒です!
窓を飾るクレマチスの風景も、溜息が出るほど素敵。

うちのフロントヤードに面した窓もこんな風にしてみたいなーと思いました!

トロントもそちらと同じくらい寒くて雪が降りますけれど、クレマチスは寒さにも強い子が多いし、剪定と誘引くらいであまり手間もかからないから嬉しいですよね。

hanaさんこんにちは♪
 
クレマチスいいですね~、どの子もみんな可愛いし・・・素敵!
窓辺には6種類のクレマチスを植えています。
 
クレマチス大好きで、ちょっとの隙間があれば植えたくなるの、
寒さにも強く丈夫なクレマが多いしね。
新枝咲きの強剪定ばかり植えているので、秋にばっさり切れるので
楽チンなの。
本当に手間がかからないので、大好きだわ(*^-^)
 
hanaさんの庭のジニア、色々咲いてきれいね、
何年も前、友達のところからいただいてドライフラワーにしたことを
思いだしていました。
日当たりのいい場所があれば、植えたいな。。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/60779634

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きなクレマチス:

« ラベンダーの丘 | トップページ | なんでもこい漬け »