無料ブログはココログ

« なんでもこい漬け | トップページ | そろそろカットして »

2015年7月22日 (水)

ホザキナナカマドとツルニンジン

あ~時間がもったいない!

雨のせいか、うとうと・・・・・いくらでも眠れる。

 

私が生きている人生の中で、今日が一番若い日なのに、

               明日になれば、また一日歳をとる。

                 ひゃー!、大変、 寝てる場合じゃなかったわ。

 

昨日の庭から、

ホザキナナカマドの花が素敵に咲いているよ。

 

Dsc09366_640x425

わぉ!開いた~!   小道のツルニンジンも咲き始めたよ♪

 

Dsc09343_640x425

これは、先日いただいたマンゴスチン、始めて見たのは私だけ?  

 

大きさは、手のひらにのるくらいで可愛いの。 ありがとう。

食べれるようだけど、もったいないので切れない・・・・もう少し眺めていたいな。

 

Page_3


窓から庭を見ると、折れてる・・・・何本も折れてる。

         アナベルが土砂降りの雨でひどい状態だよ(泣)

                      明日は朝から、救援活動開始ー!

 

« なんでもこい漬け | トップページ | そろそろカットして »

ガーデニング2015」カテゴリの記事

コメント

昨年の春、まねっ子ザルして
私もホザキナナカマド購入。
あまりの可愛さに「ポエムさんかい?」と
話しかけてます!happy02

我が家のティナパパが私の無理な要望に
必死で答えようと今花壇改造中です。
さ~~~~何を植えようかヽ(´▽`)/
考えている時が楽しいわ~
明日は上川に行ってきますdashnote

先日はオープンガーデンありがとうございました。
また、私の拙いブログにコメントまで頂きありがとうございます。
素敵なお庭とポエムさんに出会えて本当に感激です。
私も庭に希望をもって頑張ろうと勇気が沸いて来ました。
色々と参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

ぷりんさんは今頃上川ですか?
雨は大丈夫のようですけど、楽しんでますか?
 
ティナパパさんこの暑い中、大変ね~、
素敵なパパさんに、あまり無理言わないでね・・・と言っても
私もhideパパに言っていたな~(反省)

そうね、何を何処に植えようか・・・と考えているときや、庭を作っているときが一番楽しいね。
 
ホザキナナカマド素敵ね、
うちのは、あと一枝咲きそうよ♪

ポエムさま、こんにちは。

以前、お留守のときに伺って旦那様にお庭を案内していただいたと書いた
アメブロのNAOです。
今日は、私の勘違いを謝らせてください(涙)。
今日までずっと勘違いして、こちらのブログを
他の方のブログだと勘違いしてずっと毎日読んでいたのです。

ですからお留守の時に、旦那様にお手紙を託したというのは
別なお宅の別の旦那様にお手紙を託していたのです。
ポエムさんのご主人が記憶にないとおっしゃるのも当然のことなのです。
ポエムさんのお庭だと思って訪ねたお宅の庭では、
ガーデンテーブルと椅子が違い、変だなとは思いました。
さらに、このブログでいつも大好きで拝見する
女性のお顔の壁飾りがなかったり変だなと思いつつ、
オープンガーデン日を間違えて伺ったので
焦って見落としたのかなと、まさか自分が勘違いしていると
思いもしませんでした。

来年はポエムさんのオープンガーデンをぜひ見に伺いたいと思います。
こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

勘違いなコメントを何回も書いてしまい
申し訳ありませんでした。

北のミントさんこんにちは♪

こちらこそ遠くから来ていただきありがとうございます。
こんな私の庭をミントさんのブログに二度目の掲載と、嬉しい記事を載せていただきありがとうございます。
 
トンボが飛んでいるのを見ると、もうすぐ来る秋を思い寂しくなりますけど、
ミントさんも短い夏をせいいっぱい楽しんでくださいね。
 
ミントさんの素敵な庭が、より素敵になるよう頑張ってね。
こちらこそ、いろいろありがとうございましたヽ(´▽`)/

NAOさんこんにちは♪
 
良かった~!そうだったのね。
私はすっかりパパがボケちゃったのかと思ったわ(笑)
これで、納得できました、良かった、よかった、
 
でも私、NAOさんみたいな方大好きですよ。
私はひどくそそっかしいし、はやとちりはするし、思い込みは激しいし・・・
病院に行って忘れてお会計しないで帰ってきたこともあるし・・・
まだまだいっぱいあるの^^。
 
私の庭は旭川です。
旭川は私のこんな庭よりもっともっと素敵な庭があるので、今度来てくださいね。ご案内します。

こちらこそこれからも宜しくね。
何だかNAOさんのコメント楽しかったわ、ありがとう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/60846753

この記事へのトラックバック一覧です: ホザキナナカマドとツルニンジン:

« なんでもこい漬け | トップページ | そろそろカットして »