無料ブログはココログ

« やる気は伝染する | トップページ | ラベンダーの丘 »

2015年7月11日 (土)

青いアジサイと青い実

暑い~!!  29.8度になりました。

もっと、もっと暑い地方の皆さん、これくらいで暑いだなんてごめんなさい。

だって、10日前は寒くて寒くて、ストーブつけてたのよ。 

 

東京のかた、砂川の方たち、帯広のご夫婦さん、暑い中ありがとう

帯広は35度くらいになったそうよ、旭川に来ていてよかったね。

 

庭を作り始めたころ、3、4本の枝をもらい、

                 挿し木で育てたブルーのきれいなアジサイ、

藍姫と違うと思うし・・・・名前が分からない。

 

Dsc08896_640x425

これもブルーの実がかわいい「青い実のガマズミ」

 

Dsc08872_640x425

カメラを持って庭に出たけど、狭い庭なので撮るところがないわね。

玄関前の様子を・・・・

 

Dsc00877_425x640

今日も新しい出会いがありました。

 

出会った人、これから出会う人、

   過去の出来事、これからの出来事、全てあなた(私)の人生なのね。

 

« やる気は伝染する | トップページ | ラベンダーの丘 »

ガーデニング2015」カテゴリの記事

コメント

先日は素敵な庭を訪問させていただいてありがとうございました。
お忙しいのにお茶までごちそうになってうれしかったです。
工夫とセンスいっぱいのポエムさんの庭に、刺激をいっぱいいただいて
また明日から庭仕事です。
またお目にかかれるのを楽しみにしています。

こんばんは~
オープンガーデンやっと終盤を迎えられてホッとなさってるでしょうね
お疲れ様、沢山のやる気伝染してますよ。

あっという間にもう7月、関西は蒸れむれ長い嫌な季節を過ごすんです。
梅雨のない北海道が、羨ましい~~!!

紫陽花藍姫で検索すると・・・・合ってるような気がしますが…。


アッ…私の欲しい
ワンダーデコールのイヤーズプレート
アイアンに掛けるのもいいなぁ
やっぱり、ポチッとしなくっちゃ。

masakoさん、先日は遠くから貴重な時間を使い寄っていただき
ありがとうございました。
素敵なお二人にお会いできてとても嬉しかったです。
 
北海道旅行は楽しく過ごせましたか?
またいつかお会いできることを楽しみにしています。
 
庭仕事は大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
私も楽しみにしています。

murasakihairoさん、こんにちは♪
旭川は昨日、今日と急に暑くなって、体がついていけません。
でも、夕方から夜はさわやかにカラッとしているので、不快感はないですよ
 
そちらはまだ嫌な季節ですね。
蒸れむれ~、私、蒸れ蒸れによわいです、花もかわいそうですね。
 
藍姫でいいのですか?何だか葉っぱが大きい気がして違うような
気がしてました。 ありがとう。
 
イヤープレートはこれしか持ってないけど、いただいたもので
お気に入りになってます。
murasakihairoさんの庭は雑貨がたくさんあるので、載るのが楽しみよ^^

こんにちは、先週土曜日朝早くにお邪魔した群馬三人娘(?)の小林です。(杉浦さんがアポ役でした)早い時間帯にもかかわらず親切に色々お話していただきありがとうございました。群馬とは環境が違いすぎて花達の咲き具合があまりにも違い色々な意味で衝撃です。頭の中で整理するのに時間がかかりそう('_')
もっとゆっくり見たかったし平岡さんとも沢山はなしたかった~、ので、
再訪します!
あっ!気になっていたアジサイ、剣の舞っていうんですね?
探してみよ~!(^^)!

こんばんは♪

昨日は、素敵なお庭を見せていただいてありがとうございました。
帯広の西田です。

こちらは、今日は37度くらいあって、お庭の植物もクタクタ。

平岡さんのお庭は、大人のお庭でシックで落ち着いて、やっぱり北海道で一番です。

私もこれからのお庭の目標にしたいです。

素敵なお庭で、優しい笑顔と冷たいアイスコーヒーありがとうございました。
十勝の方にいらしたときには、ぜひ我が家にもお立ち寄り下さいませ。

お体に気を付けて、無理せず、ガーデンライフを楽しんで下さいませ。
ありがとうございました。

帯広市 西田靖子

おはようございます♪
先日は遠いところから来ていただきありがとうございます。
本当に、日本は沖縄から関西、関東、北海道まであまりにも環境が違うので、植物の育ち方も、色も、種類も、かなり違いますよね。
ちらで育つものがこちらでは越冬しなかった時はショックです。
 
そちらはこれからもっと暑い日が続くと思いますが、
水分補給しながらガーデンを楽しんでくださいね。
また、こちらにいらした時は是非遊びに来てくださいね~♪

おはようございます♪
帯広、暑い日が続いて大変ですね、37度? すごい~!
帯広はどうなってるんでしょう・・・
旭川はまだそこまで暑くならないので助かっています。
 
やすこさん、私の庭なんてとんでもないですよ。
他には素敵過ぎる庭があるので紹介しますのでまた来てくださいね。
そして、楽しく花談義できたら嬉しいわ。
 
やすこさんも北海道の短い夏を、愛情いっぱいのバラたちと
楽しんでくださいね。
あまりにも暑い日はこちらに逃げておいで~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/60704206

この記事へのトラックバック一覧です: 青いアジサイと青い実:

« やる気は伝染する | トップページ | ラベンダーの丘 »