無料ブログはココログ

« 始めて咲いた梅花甘茶 | トップページ | 素敵色のスイトピー »

2015年7月30日 (木)

エアープランツを少しずつ

今日は庭掃除をサボろうと思って、テレビをだらだらと見ていた。

やっぱり気になって、いつもより遅い時間に庭に出て掃除を始めました。

 

「ピンポーン」 「お庭見せてください」と4人のお客様です。

            良かった~! 掃除しておいて・・・・・ホッ!

その後から二人のお客様があり、またまた・・・・・ホッ!

 

ブログもネタぎれだわ。

最近カッコよく思えるエアープランツ、少しずつ増やそうかな?

 

Dsc09839_640x425

アンティークのカップの中にも、

 

Dsc09832_640x425

今日、買い物の帰り、H.Cで1個連れてきました~♪

何だかどれも同じような、とんがった葉ばかりだね。

 

Dsc09828_640x425


今日の反省点は、庭と自分、

できるだけサボらず庭の手入れや掃除をすること。 (う~ん、守れないかも)

 

できるだけ、

   それなりの私はそれなりに、少しでもきれいに見えるよう努力すること。

                      無駄な抵抗とも言えるな~(笑)

 

« 始めて咲いた梅花甘茶 | トップページ | 素敵色のスイトピー »

ガーデニング2015」カテゴリの記事

コメント

コメント気がつかなくて遅くなってしまってごめんなさい。
こんなの作っている会社なんですよ。
良かったら使ってくださいね。

庭仕事ってやらないでいると、とがめられているような気になってしまうんですよね。
私ももっとゆっくりしたいけど、なかなかできません。

いつでも見せてあげられるお庭で羨ましいわ。
そしていつでも気持ちよくお客様と接してえらいと思います。
だから遠くからでもみなさん来られるのよね。
私も見習いたいです。

ポエムさん、お早う!!
毎日蒸し暑くてしんどいわ~
そちらは、湿度はどうですか?

同じ温度でも湿度の高低で随分体感温度違うみたい
エアープランツ、この時期お部屋で楽しめて良いね♪

お客様が突然、いらっしゃる事が多いんだね
それって、いつもお庭だけでなく自分も身ぎれいにしなくちゃ
いけないから、気を抜けないね

訪れる方は素敵なお庭と、ポエムさんの美貌&人柄に
惹かれて来られるんだよ、お手入れ両方頑張ってね(笑)


こんにちは、
わ~、お客様、予約なしでいらっしゃる事もあるんですね!
大変だろうと思いますがいつも笑顔でたくさんの方々を接待してある様子がよく伝わってきます。
エアープランツ、楽しそうですね、ケア・フリーなところが優等生ですね。^^

masakoさんこんにちは♪
素敵ですね~、こういうのは始めて見たので感激しました。
もったいないけど、さっそく使ってます、ありがとうございました。
 
今日は鉢植えの水遣りだけにして、サボろうと思っても、何だか気になって・・・・やっぱりホウキ持ってうろうろしているわ。
 
庭のバラたちもハダニが付いたり、葉が黄色くなってきて元気がないです
もうすぐ夏も終わるので、一日一日がもったいないので、皆で思いっきり楽しんでいます。

masakoさんの庭は暑さの中、お花が色々咲いて素敵ですね~❤
私の庭は花の色が少なくなって寂しくなってきました。
これからはそちらの庭を楽しみにしています。
 
私なんて何かと失敗だらけで、反省することばかりです。
「これでいい」と思える自分に、いつになったら会えるのかな。。。。
私の方がmasakoさんをみならいたいですよ。
 

yokkoさんこんにちは♪
そちらは毎日大変ね、おまけに湿度が高くてかわいそう、、、、、
こっちも雨が降ったり止んだりのジメジメです、でも気温がまだ低いので
大丈夫だよ。
 

ひどい格好して、だらだらしている時にかぎってお客さまなの、
あわてて何とかしようと思っても、何ともならないし・・・帽子かぶってごまかしよ^^
 
yokkoさん、いいよ、いいよ、似合ってるよ。
バンダナと言うかカチューシャと言うか・・・素敵!
何でも似合ってしまうのが、少々嫉妬するわね~(笑)
センスのいい洋服のコーデも楽しくみているよ。
 
庭は手入れを頑張れば何とかなるけど、
私だって頑張って何とかなるなら、顔のお手入れパックでも何でもするけど、こればかりは遺伝子の問題ね、
それでも何もかまわないより、かまったほうがいいと思うから
ま~頑張るか!^^

Chikoさんこんにちは~♪
 
こんな庭ですけど、まだ時々お客様が見えています。
庭の手入れも、自分もある程度きちっとしておかないと恥ずかしい思いをするので、、いつも後悔なのよ。
 
エアープランツもっと増やそうとたくらんでるの、^^
土がいらないので、虫の心配がないし楽しいわ。
 
コロラドのお天気はどうでしょうか?
広い素敵な庭、新鮮な野菜・・・・そして雄大な自然・・・・思いっきり深呼吸したくなります。
 
リネン糸で編んだセーターも、私には夢の夢・・・・
Chikoさん、地球の反対側の旭川からいつも気にかけているよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/60962062

この記事へのトラックバック一覧です: エアープランツを少しずつ:

« 始めて咲いた梅花甘茶 | トップページ | 素敵色のスイトピー »