無料ブログはココログ

« 始めて咲いたミツデイワガサ | トップページ | オーニソガルム ヌータンス »

2015年6月12日 (金)

可愛さ満開

わ~い! 久しぶりの青空です。

    25度の暖かな一日に、嬉しさ満開よ^^。

 

ここも嬉しさ満開だよ~♪  小さな小さな白い花。

 

Dsc09726_425x640

毎年うっとりするの、可愛すぎるサギナスプラータの花、

液肥をあげたり、病気にならないように殺菌剤を撒いたり・・・大切に、大切に、

 

Dsc09743_640x425

木漏れ日の下で、久しぶりのランチです。

 

Dsc09707_425x640

夕方の静かな庭にはシジュウカラが遊びに来ていたよ。

先日巣立ったあの子たちかな?

 

最近の私、庭は現状維持をするだけで精一杯!

    現状維持というのは、何も努力をしていないと同じことだね。

現状維持を目標にした努力なんてものはない!、、、と聞いたことがあるわ。

 

あ、、、、、この言葉が頭の中にこびりついている、

     「よしゃ! 頑張るか、」と言いたいけど、疲れた~バタン!

 

« 始めて咲いたミツデイワガサ | トップページ | オーニソガルム ヌータンス »

ガーデニング2015」カテゴリの記事

コメント

ポエムさんへ。
おはようございます。
こちらは梅雨入り、鬱陶しい毎日です。
現状維持って凄いと思いますよ……なかなか出来ないもの。
それに前の年と全く同じじゃないと思うし。進化しているでしょう?
小さな白いプチプチ……可愛いですねぇ。
土足でズカズカ上がった人がいるの?チョッと固まりますね(苦笑)
そうそう、前の記事。最後の「好きなおやつ」は余計だと思いますよ。
現状維持って言えば、30代を過ぎると、
何をやっても現状維持が精一杯なんですって。
これはダイエットの話しね。そう言えば、もっと若い頃は、
チョッと食事に気をつけただけでスグ痩せたものね……。
今は空気吸っても太るような気がする(笑)
おやつ、止めましょうね。もうアンジーって呼んであげませんよ!(笑)

おはようおございます(*^-^*)

サギナスプラータ 本当に可愛い小花ですね♡
メインのお庭で 大切に育てられた満開のお花を見ながのランチ~♪
おいしそう~(#^.^#) ほんとうに至福の時間ですよね~^^♪
もうこちらは 蚊が大出現してお外ランチは難しくなってしまいましたよ
これからは ポエムさんのお庭の季節
現状維持というお言葉 ポエムさんの完成されたお庭なら
全然かまわないと思うけど・・・そう思わないのがポエムさんらしいです
私の庭も 変化の分疑点になりました
色々がんばりたいと思うけど 気持ちとは別に
最近 身体がついていけてません(*ノωノ)
バイタリーの固まりのようなポエムさんですが 
あまり無理されずに これからの素敵なシーズンを乗り切ってくださいね

ブノワ。さんこんにちは。
梅雨に入ったようですね、
鬱陶しい季節も、さわやかなブノワさんのことですから大丈夫ですよ~。
 
可愛すぎるくらい可愛いこの花・・・私なんかここに顔をうずめてみたいけど我慢してるのに、土足ですよ、
私に言われたくないかもしれないけど、この世の人とは思えなかったわ。
 
庭の現状維持は何とかなっても、身体の現状維持は何をやっても、ぬかに釘、豚に真珠、あ~悪友が今日もよもぎ餅を持って来たの。
「アンジーって呼ばれたい(笑)・・・」
「見てないから食べちゃおうか・・・」
迷って、迷って、アンジーはよもぎ餅を食べちゃった!
 
カメラマンから陶芸家?   くやしいけど、どっちも成功しそうだわ、
深く考えないからいいのかな~?
何も考えない人のほうが魅力的なのね(笑)

miyorinさ~ん、ありがとう。
本当に可愛いのよ、このサギナスプラータの小さな花。
今年もこんなにきれいに咲いてくれて、嬉しさ満開よ♪
 
miyorinnさんの庭のコニファーが無くなって、その後がどんなふうに変わるかとても楽しみにしているわ。
頑張った分だけ喜びや感動があるので頑張ってほしいけど、
でも、身体が一番なので腰を大事にしてね、
クリンちゃんも元気になって良かったわ、今は梅雨の時期のようなので
少し身体を休めてのんびりしてくださいね。
 
miyirinさんの秘密のお庭、とても好きですよ~ヽ(´▽`)/

こんばんは~
先日は、お声が聞けて嬉しかったです♪
サギナスプラータって、本当にとても可愛いお花ですね

ランチの写真、雑誌を切り抜いた様に絵になっています
ああ、素敵過ぎ~

今年は無理だけど、来年は絶対又お邪魔したいよ~

yokkoさんおはよー!
私も元気な明るい声が聞けて嬉しかったよ。
 
このサギナは少々手がかかるけど、咲くと本当に可愛いの、
でも、オープンの頃はお花が終わってしまうのが残念だわ。
 
いつものあり合わせのランチでも、庭でいただくと何でも美味しいわ、
夏が短いからできるだけ庭で過ごしたいと思ってるの。
 
また今度okkoさんに会えるのを楽しみにしているので、
無理しないで、身体を大切にしていてね。
 
yokkoさんの庭のアジサイとてもきれいね、あんなに色が変わるのは
始めてみたわ、素敵ね~☆

ポエムさん こんばんは~ お久しぶりです。
本当に可愛い! なでなでさせてもらいに行きたいです。

今年は特に天候異常でガーデニングがはかどらず
最近は現状維持できればラッキー、と、開き直り気味です。
でも、またお天気になったらポエムさんを見習って努力したくなりました。

おみ足のほうはいかがですか? 大変でしたね・・・
どうぞ無理のないようになさってくださいね。

Chikoさんこんばんわ、♪
こちらこそ、お久しぶりです。
でも、ブログはなかなか更新されなくても、毎日しつっこくクリックしてたのよ(笑)
コロラドも異常なお天気ですね、先日雪が降っていたのにはビックリしたわ。
Chikoさんの庭はとても広いから大変でしょうけど、見ている私はコロラドの自然とすがすがしい空気を感じていますよ♪ ほんと!素敵です。
 
足はずいぶん良くなり、庭仕事をしていても以前よりかなり楽になりました
ありがとう、Chikoさんも怪我しないようにね、
 
Chikoさんの義母さま、素敵な方ね、
それはChikoさんが優しく可愛いお嫁さんだからなのよ。
私もそんな義母になりたいわ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/60356977

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛さ満開:

« 始めて咲いたミツデイワガサ | トップページ | オーニソガルム ヌータンス »