無料ブログはココログ

« 可憐なセンジュガンピ | トップページ | 遠くからのお客様 »

2015年6月18日 (木)

夕暮れの窓辺

今日は26.9度の暑い一日でした。

散り始めたエゴの花・・・・散り始めたアルバマキシマ・・・・お掃除お掃除

ホウキを持ってうろうろの一日です。

 

窓辺のクレマチス、オドリバが咲き始めました。 

Dsc00113_640x425 

夕暮れの窓辺です。

カーディナル ドゥ リシュリューも咲き始めたよ♪

 

Dsc00121_425x640

花友さんが「今年はやる気まんまんなの」って言うの、

私はちょっと息切れ気味だよ・・・・

「もう、歳だし」と思ったけど、その花友さんは私より3歳年上だ!

 

「そうか!彼女の歳までまだ3年はある、」

よっしゃ!!!  庭の花に負けずに、私もひと花咲かせるか!

        それも、とびっきり派手な大輪を^^

 

« 可憐なセンジュガンピ | トップページ | 遠くからのお客様 »

ガーデニング2015」カテゴリの記事

コメント

突然押しかけ、飲物+おやつまで頂き
申し訳ありませんでした。
一年ぶりのお庭は相変わらず素敵heart04で、
一緒に行ったお友達は
素敵なお庭にするための「努力と、センスの良さshine」に
ビックリするやら、感心するやらΣ( ̄ロ ̄lll)

私はあらためてホスタやアジサイの種類の多さに
「うううう 羨ましい∑(゚∇゚|||)」
オープンガーデンにまた行けたらいいな~

ポエムさん こんばんは。

庭見ても窓辺を見ても
お部屋はチラッと横目で見て...
あ~~ぁ、なにも見てもポエムさんちはオサレ。
歳なんて言わないで....夢が壊れるからね。

ツリ花、まださがしてんねんよ^ ^
歳やけど、頑張って探すわ(^_-)

こんにちわ初めまして、
素敵なお庭でうっとりしております
YouTubeのほうも見せていただきましたが、小鳥が飛び交う様子に魅せられてしまいました。 オーニソガラム・ヌータンス 私も大好きです。

今月末から北海道へ庭巡りの旅と称して友人と5人で行くのですが、上野ファームに行った後、その近くで素敵なお庭が無いかと探しておりました。 イエローブック2014年版でこちらのお庭を拝見してぜひ見せて頂けたらと思い、コメント欄に失礼かと思いましたが書き込んでみました。

ぷりんさんこんにちは♪
こんな変わり映えのしない庭だけど、お友達にも喜んでいただきありがとう
 
ホスタは花友さんたちが、株分けしてくれたり、出かけた時のお土産に
くれたりするので、嬉しいです。
半日陰の部分が多いので、とても助かってるの。
アジサイは挿し木で増やしたものが何本もあり、株が大きくなって花芽が付いていると、わくわくするのよね。
 
近くなので、また来てくださいね~(#^.^#)

azさんこんにちは♪
azさんそう言っていただき嬉しいな、ありがとう~、
でも、写真は自分で気に入っている所しか写さないので
ほんの少しオサレに見えただけかもしれないですよ~^^
azさんに写真の撮り方教えてほしいくらいだよ、
撮り方が面白いし、楽しいの、毎日見ているよ。
 

私なんか山奥の僻地生まれで、ど田舎育ちのおばさんです(*≧m≦*)
だから今でも山が大好きなの、
azさんも自然が好きそうですね。
そちらにはツリバナあまりないのですか?
こっちは山であちこちよく見かけるのにね・・・
 
そうね、夢が壊れるから歳のことは忘れることにするわ、
意識して忘れるように するって言うことは・・・・
     やっぱり歳なんだ。あ!言ってしまった(笑)

 

ブルーミント5さんこんにちは♪
こんな庭をいろいろ見ていただきありがとうございます。
 
春になるとシジュウカラの巣作りから始まって巣立つまで、にぎやかな
楽しい庭になっていますが、
すぐ秋になってしまうので、今は少しの時間も庭で楽しんでいます。
 
こんな私の庭がブルーミント5さんの目にとまってとても嬉しいです。
私も時々ブルーミントさんのブログ見ては一人で笑っているんですよ。(すみません)
庭は小さな庭なのですが、庭が大好きなのでそう言っていただくと
本当に嬉しいです。
こんな庭で良ければ遊びに来てくださいね。
 
お友達と、楽しい楽しい、北海道旅行になるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/60429797

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れの窓辺:

« 可憐なセンジュガンピ | トップページ | 遠くからのお客様 »