無料ブログはココログ

« 北邦野草園 | トップページ | 夏日続いて »

2015年5月28日 (木)

天使の首飾り

暑かった~、 25.3度になりました。

高枝切りばさみを持ち出して、シャラとオオカメの木、そしてどんどん登って

しまったツルものの剪定をして、少しはさっぱりしたわ。

 

まだ5月なのよあなた。。。。。可愛いこの娘さんは「天使の首飾り」

去年友達にいただいたお気に入りです。可愛すぎるくらい、かわいい~❤

 

Dsc08972_640x425

今日の庭、まだ色も少なく緑がもりもりです。

 

Dsc08956_425x640_2

シックな色の、黒花ロウバイも咲いた。

(冬は雪の下になるように鉢ごと寝せて越冬させました、エッヘン!)

 

Dsc09008_640x425

ガーデニングって、毎日、毎日、地味な作業の繰り返し・・・・・

             花も木も思い通りにならないけど、

それでもこつこつ手入れをしていると、感動に出会えるのよね~☆

 

« 北邦野草園 | トップページ | 夏日続いて »

ガーデニング2015」カテゴリの記事

コメント

つい先月雪囲い取って春なんだなァと思っていたら
初夏の軽井沢のような光景になっているではありませんか?

>毎日、毎日、地味な作業の繰り返し
でも色んな発見しながらが、また楽しい♬

黒花ロウバイ、素敵色♬

ポエムさん こんにちは。

とてもご無沙汰しています。
でも、ブログはいつも拝見させていただいています。

昨年、そちらにお邪魔させていただいた(関西)azですが
早いものでもう一年近くなりますね。

ポエムさんのお庭、しっかり頭に入っています。
ポエムさんもね。

それで少しお聞きしたいのですが
「つりばな」がお好きだと...
山でツリ花を見て、あまりのかわいさに是非ほしくなりました。

質問なんですが
ツリ花とマユミは一緒なんでしょうか。

ネットで調べると
ツリ花にもいろいろありそうですね。

ポエムさんのお気に入りはなんというツリ花でしょう。
ぜひ教えていただけたら嬉しいです。

今日も暑かったよ~sweat01
今年はいつもより雪解けもかなり早くて、バラもつぼみを持っています。
7月上旬のオープンの頃は、もう花が無いかも・・・なんて心配しているの。
 
ガーデニングって地味な作業と体力ね、
大変だけど好きだからできるんですね。
 
今はよせ植え作ったり、つぼみを眺めてはニンマリしたり・・・・
一日中庭でうろうろ・・・今が一番楽しい季節だよ~♪
だって、すぐ秋になっちゃうんだもん!

azさんこんにちは♪
あれからもう一年たつのですね。
私もazさんのブログはいつも見ていますよ、写真がとても上手だし、
記事も面白いし・・・・楽しいの♪
 
えぇ~!大変! 私のことは忘れちゃってください、お願い~^^
 

詳しいことは分からないけど、ツリバナとマユミはちょっと違うと思うわ。
ツリバナは赤い実がイヤリングのようにプラプラ下がって可愛いけど、
マユミの赤い実はあるていど集まってと言うか、かたまって付くようですよ。木肌はごつごつした感じです。
マユミも可愛いので、実は今日園芸店で見ていました。
 
うちにあるのは、この辺の山にあるツリバナです。
以前、エリマキツリバナを植えたけど、冷害で上の枝が枯れてしまいました。この木は葉っぱが普通のツリバナより小さいようです・・・と思っていたけど、エリマキもツリバナも同じようです。(ネットで調べたら)ごめんなさい。

azさんの庭にツリバナ入ったら、ブログに載せてくださ~い!
 

ポエムさん お返事ありがとう。

足の方もガーデニングに合わせて調子いいようですね。
私のブログ見ていただいているんですか。
恥ずかしいわdespair

先日もポエムファンの方(そちらに2回ほどお邪魔しているSさんよ)
とポエムさんの噂してたのよ。

いつかもう一度元気なうちにお邪魔できることをねがって
これからもブログ拝見します。

ツリ花絶対探すからね。

azさんおはようございます♪
azさんのブログは写真も記事もとても個性的、楽しく素敵な世界があるので見ています♪
私の方が恥ずかし~(汗)
 
もし、こんな私のファンがいてくれたなら、それはとても嬉しいです。
ありがとう~。
これからもマイペースでガーデニング頑張るよ。
 
またいつか会えると嬉しいわ、私もブログこれからも楽しみにしているよ。
ツリバナ楽しみね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/60169469

この記事へのトラックバック一覧です: 天使の首飾り:

« 北邦野草園 | トップページ | 夏日続いて »