無料ブログはココログ

« ラズベリーサンデー | トップページ | 大好きなアスペラ »

2015年5月18日 (月)

七つの子

朝食をしていると、なにやら庭が騒がしい。

「ジジジ、ジジジ・・・」 あ!ヒナの独特の鳴き声が聞こえる。

                 シジュウカラの巣立ちが始まったんだー!

 

可愛い~~~❤  まだ頭に産毛のようなものが見える

        世の中の怖さも大変さも知らないよね、 でも、頑張れ~!

 

Dsc08443_640x425_2

親鳥は忙しそうに餌をせっせと運んで、あちこちにいる雛たちに与えている。

Dsc08475_640x426_428x284

1時間くらいで7羽が巣立ったよ。こんなに入っていたんだね。

まだ尾が短かくて小さな体だけど、何とか生き延びてほしい。

この子にも餌を運んできた。

自分は食べているの?  親鳥はすっかり痩せてしまったね。

Dsc08546_640x426
シジュウカラは1週間くらい親鳥と一緒にいて、餌をもらいながら過ごすようです。

餌のとり方や生き方を学ぶのかな?

 

庭が急に静かになってしまった・・・・あ~さびしいな、

シジュウカラの必死な子育てを見ていると、感動の毎日だったよ。

 

       ❤かわいい、七つの子の巣立ちでした❤

 

« ラズベリーサンデー | トップページ | 大好きなアスペラ »

ガーデニング2015」カテゴリの記事

コメント

ジジジ、ジジジ……ジジイじゃないよ(笑)

愛らしい小鳥のブノワ。さんです。
なぜか我が家には鳥のオブジェが沢山……。
鳥は小さい頃から大好きでした。
今は猫がいるから飼えませんが……。
庭が静かになって寂しいですか?
仕方ないなぁ……遊びに行ってやるか!(笑)

ブノワ。

シジュウカラの雛が「ジジジ、ジジジ」と巣箱から出て来たときは、
私も思わず「hideパパ呼んでるよ~」って言ってしまったよ^^
 

小鳥の鳴き声であんなに庭は賑やかだったのに、、、、、さびしいよ~、
仕方ないから、愛らしい(どこが?)小鳥のブノワ。さん遊びにきてよ
でも、小鳥ってビールが好きだったっけ?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/60045924

この記事へのトラックバック一覧です: 七つの子:

« ラズベリーサンデー | トップページ | 大好きなアスペラ »