無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月22日 (水)

ガーデニング日和

今日の最高気温は15.3度、 ガーデニング日和だよ~ん♪

 

午前中、ミツバカエデの木とナンジャモンジャの木が鉢植えになっているのを

一回り大きな鉢に植え替えた、 疲れた~sweat01  これでギブアップ!!! 

 

あれも気になるな。。。。午後からやっぱり植え替えた。

ヨイショ! ヨイショ! ネズミに食べられた木や花を抜いて、二鉢減った。

 

Dsc07585_640x425

ランチは庭でしようね、  いいね♪ いいね♪

パンを焼いて、あり合わせでも外で食べるとおいしいな

 

つぼみだったシラー、シベリカも咲いて、シモツケの芽も膨らんできた。

 

Page

お~い! いつまで寝てるのよ^^

北庭のアジサイと、斑入りノブドウも頑張って起こしてあげたよ。

 

Dsc07584_640x417

足がずきずき痛い、 腫れてきた、 「 も~これまでじゃ!」

 

部屋に戻って鏡を見たら、しなびたキャベツみたいな顔してる。

           お風呂入ってもう寝ます、ハァ。。。。。。つかれた。

 

2015年4月14日 (火)

春だよ~起きて!

今日は17.2度、暖かい最高のガーデニング日和でした。

庭を一回りして、横に寝かせてあったアジサイを3株起こしてあげたよ。

 

「春だよ~!  起きて、起きて、よっこらしょ」

 

Dsc07402_640x425

今年は最悪ー!  バラや木だけじゃない、 

どれほど美味しいのか、あちこちの花の芯を食べている。 あ。。。。ガックリ。

 

Page

つぼみはほどけ、元気に芽が出て・・・・・、素敵な春が始まっている。

 

Page_2


一時間くらい庭をうろうろすると、足が痛くて自由に動けない。

それでも、やっぱり庭にいる時間が一番好きな自分がいる。

 

      太陽の光もやさしく、春の日温かい幸せな一日でした~★

 

2015年4月11日 (土)

ガーデンダイアリー

今回発売になったガーデンダイアリー、

ページをめくる度に、素敵な、ステキな、すてきなお庭ばかりでため息です。

私のこんな庭では場違いな気がしますが、とても嬉しくスタッフの皆様に

感謝しています。 ありがとうございました。

 

Dsc07332_640x439

行ってみたい庭がたくさんあります。写真もきれいですてき!

 

本屋さんを覗いてみてね、 そしてなるべく買ってくださいね。 もし、

買わなくても棚の一番目立つところに置いてきてね・・・・と、

編集、コーディネイターの方も言ってました(笑)

 

先日から、寒くてバラやお花たちにシートや新聞紙を掛けてあったので

これから外してきます。大丈夫だったかな。。。。

 

 皆さんも楽しい週末を過ごせますように!

 

 

2015年4月 6日 (月)

いつまでできるのか

寒かった~! あの暖かさは何処へいったの?

明日からはもっと寒くなりそうよ。

 

こんなに早く雪が解けた春はないわね、

もったいないので、2、3日前から雑貨を少し出し始めました。

代わり映えしないけど、私の好きなものばかり・・・・・❤

 

Page

秋に雑貨も全て片付けて、また出して・・・・

         出したり、しまったり、出したりしまったり・・・

 

ガーデンセットも出して、やっと庭らしくなってきたよ^^

 

Dsc07167_640x425


それにしても、あ~重い!!!  重いものだらけ

一番重い石のバードバスは1cmづつずらして、やっと出した。ハァー(汗)

 

こんなこと、いつまでできるのか?

          こりゃ~無理、ムリ、むりー!!!

 

今はこんなこと言ってるけど、花を見るとすぐ忘れちゃうのよね~♪

 

2015年4月 1日 (水)

春のおすそ分け

遠い友達からミモザのリースが届きました。

箱を開ける時って子供のように、1秒でも早く見たくて包装紙を破っちゃうの、

いつもなの、 この性格何とかならないかな、

 

素敵! 春の香りがする。

ミモザは生で見ることがあまりないので、うれしい~♪

忙しいのに作る手間、送る手間・・・・時間を使わせてしまったね、ありがとう。

 

Dsc07016_640x425


さっそくここに飾りました^^。  元気の出る黄色だね。

 

Dsc07033_415x640

なかなか治らない足にちょっぴりブルーな気持ちになるけど、

あったか~い気持ちに励まされる。

ちょこちょこ今日も友達が様子を見に来てくれるありがとう。

 

人生なるようにしかならんーーー!!!

          そうさ、 何とかなるさ!  いつもそうだった。

 

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »