無料ブログはココログ

« 窓辺では | トップページ | いくつになっても »

2015年3月 2日 (月)

久しぶりの雪かき

朝起きると久しぶりに雪が積もっていました。

 

北海道でも道東や他の地方では、爆弾低気圧の影響で猛吹雪やドカ雪で

大変な思いをしているのに、旭川は例年の半分位の量みたいです。

 

軒下のバラは雪がなくて、根元から見えているのもあり、心配だな。。。。

 

Dsc06574_425x640_2

しばらく雪かきもしていなかったけど、今朝はご近所さんもみんなセッセ、セッセsweat01

 

Page

暖かい地方の花友さんの庭は、あっち見ても、こっち見ても、

春のお花が咲いている・・・・・うらやまし

もう、アーチを立てたり、枕木を敷いたり、DIYをしたり・・・・・これまた、うらやまし

お花屋さん巡りもしてるし・・・・・いいな! いいな!

 

なんたってここでは、ガーデンショップは冬期間クローズなのよ、

                            さみしすぎ~(。>0<。)

 

« 窓辺では | トップページ | いくつになっても »

日記・コラム・つぶやきⅢ」カテゴリの記事

コメント

まだ雪なんですね。
こちらは今週ぐらいから《春が来た》と言う感じ。
今日の作業は暑くてTシャツでした。
北海道も、もうしばらくかと思います。
いましばらくのご辛抱と、リハビリを!!!!

南阿蘇の高原からさんこんにちは♪
こちらはまだ三月でも、いや四月でも雪が降る日があります。
でも、今年の旭川は例年より雪が少なく暖かい冬になっています。
 

そちらはもうすっかり春ですね。
枕木も敷いて、ガーデニングも楽しそうね、うらやましいです。
Tシャツ? いいな~、こちらはセーターに暖房ですよ^^
でも、北国もあと少し・・・・春はそこまでやってきている感じがします。
リハビリもあと少し、最期まで頑張るわ!

ポエムさん、こんにちは!

トロントも同じなので、お気持ちよーっくわかりますっ!
大体5月にならないと植物は育ってきませんしねー。

でもだからこそ春がいっそう眩しく感じるんですよね。

トロントも2月はものすごい寒かったですが、3月に入ってようやく気温が少し上がってきました。
といってもまだマイナスですけれど・・・

こちらも今日、また雪が降るようです。
もう冬は飽きたー(笑)。

hanaさんおはようございます。
今冬のトロントは気温が低く寒かったようですね。
術後の体調はどうですか? 大丈夫?
 

旭川はどうしたことか、雪も少なく気温も高めで、こんな冬は今まで
無かったような気がするわ。
こんな年の夏は冷夏になると良く聞くので、それはそれで心配です。
 

本当に白い世界は長すぎよね、
それでも日差しの窓辺に春の気配を感じています。
hanaさんの素敵な庭にも、もうすぐ春が訪れますよ、私も楽しみ~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/59114537

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの雪かき:

« 窓辺では | トップページ | いくつになっても »