無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月22日 (日)

懲りずに来てね

雪もずいぶん解けてきましたよ、嬉しいな~(ルンルン)

でも、明日からは2、3日気温も低そうで雪ダルママーク、嬉しくないな~(グスン)

 

車庫で何だか物音がするなと思っていたら、hideパパが巣箱の屋根を

取り替えてくれていた。

去年シジュウカラが卵を抱いていたのに、カラスが屋根をつついて、大きな

穴を開け、親鳥は逃げ卵は割れてしまったの。 カラスめ!!!

 

Page_2
ペンキを塗ってくれたので、かわいくステッカーを貼ってみた。

上からワックスをかけたけど大丈夫かな? 懲りずにシジュウカラさん、来てね!

 

会社の行事で帰省していた次男が埼玉に帰りました。

何より元気な様子で安心した、 日焼けしてたくましくなっていた。

 

Dsc06836_640x427_563x394

「笑うかどには福が来る」と言う。

みんな、色々なことがあるけど、辛い時こそ笑ってみよう・・・・

                              そうできたらいいね。

 

2015年3月17日 (火)

もうすぐだよ

今日も9.5度の暖かい一日でした。

思わず、「あったかいんだから~♪」 と口ずさみたくなるわね。。。。

 

それでも庭の入り口は、まだこんな状態なのよ、

軒下に植えてあるバラは、ずいぶん前から枝がほとんど見えています。

 

Dsc06774_640x425

玄関側、北側の庭も雪がどっさり・・・・ひゃ~すごい!

これでも、雪の量はいつもの半分です。

よせ植えの鉢が二個見えてるわ、全員元気かな?

 

Dsc06773_640x425
ステップストーンの小道は、庭の中でも一番雪解けが早いので、もうすぐだよ~♪

 

Dsc06752_640x425

もうすぐ雪が消えると、まるで魔法がかかったように

庭はみるみるグリーンになって、暖かい地方の庭に追いつくのよ、

 

暖かい地方の皆さ~ん、すぐ追い越しちゃうわよー!^^

 

2015年3月 3日 (火)

いくつになっても

灯りをつけましょぼんぼりに~♪

今日はひな祭りですね。 

私だって一応女性なのでいくつになっても嬉しいわ。

 

なので、・・・・・友達に教えてもらい、鱈で桜でんぶ作りに挑戦!

たしか、こうやって・・・・・と言ってたなぁ

 

Dsc06550_640x425
散らし寿司ができあがり~ 

けど、でんぶはもう少し赤い方が良かったね。

Dsc06584_640x425
毎年お雛様がくるたびに、一つずつ歳を重ねてここまできたけれど、

気持ちは乙女のままなのに(ハァ~?)

どんどん変化する外見に・・・・・

               何か良薬はないものか。。。。。

 

2015年3月 2日 (月)

久しぶりの雪かき

朝起きると久しぶりに雪が積もっていました。

 

北海道でも道東や他の地方では、爆弾低気圧の影響で猛吹雪やドカ雪で

大変な思いをしているのに、旭川は例年の半分位の量みたいです。

 

軒下のバラは雪がなくて、根元から見えているのもあり、心配だな。。。。

 

Dsc06574_425x640_2

しばらく雪かきもしていなかったけど、今朝はご近所さんもみんなセッセ、セッセsweat01

 

Page

暖かい地方の花友さんの庭は、あっち見ても、こっち見ても、

春のお花が咲いている・・・・・うらやまし

もう、アーチを立てたり、枕木を敷いたり、DIYをしたり・・・・・これまた、うらやまし

お花屋さん巡りもしてるし・・・・・いいな! いいな!

 

なんたってここでは、ガーデンショップは冬期間クローズなのよ、

                            さみしすぎ~(。>0<。)

 

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »