無料ブログはココログ

« こんなに嬉しいなんて | トップページ | 私食べる人 »

2015年2月 3日 (火)

西南西に向かって

節分の、今朝の最低気温は-13.3度、 最高気温は-5.4度でした。

道東は暴風で大変なことになっているのに、

旭川の積雪量は平年の半分くらいなので、雪かきは助かっています。

 

恵方巻きを作り始めたけど、一本目は失敗~ (;д;) 

しばらく作っていなかったこの形、二本目は何とかできたわ♪

 

Dsc05902_640x425_2
さぁ~、西南西を向いて願い事を・・・

 

「宝くじが当たりたい」なんて、思っても言わないし、

「アンジェリーナ ジョリー」のようになりたいなんて、思っても言わないし、

「あれが欲しい、これが欲しい」とも言わないことにするわ。

                        (全部、嘘くさいな。。。^^)

 

元気で普通に暮らせますように・・・・・

 

Dsc05926_425x640_2

酢ご飯があまったので、お稲荷さんも作って晩御飯にしよう。

中には、ゴマとしらす、青じそも入れて・・・なかなか美味しいよ

Dsc05916_640x425

まぁー大変!

今、天気予報で明日朝は-21度になりそうよ、

今まで暖かかったから、やっぱり帳尻は合うことになりそうね(。>0<。)

 

« こんなに嬉しいなんて | トップページ | 私食べる人 »

日記・コラム・つぶやきⅢ」カテゴリの記事

コメント

ポエムさんへ。
こんにちは。お元気ですか?
アンジェリーナ・ジョリー?いいですよ、ならなくて。
ポエムさんの方が数段お綺麗だもの……ゴリゴリゴリゴリ(笑)
えっ?噓くさいですか?やっぱり?でも結構真面目です。
恵方巻き……芸術ですねぇ。凄く美味しそう。
太さもちょうどいいんじゃありませんか?
でも僕は恵方巻き1本だったらシャンパン1本の方がいいかも(笑)
アンジェリーナ・ジョリーよりお綺麗なんですから、
是非、覚えておいてくださいね!

わぉ!!!
アンジェリーナ ジョリーより私のほうが数段??????
ワッハッハ、いえ、おっほっほっほ・・・・
 

お世辞は、度が過ぎれば過ぎるほど嬉しいわね~
それはありえへん、と分かっていても、ここまでくると単細胞の私は
シャンパンでもワインでもビールでも何でもおごっちゃうわ♪
 

恵方巻きひどいピンボケになってしまったわ、
私の腕か?それとも安いカメラのせいか?
ブノワ。さんアンジェリーナを弟子にして~(笑)

私も海苔巻を年に1回巻きます。
1月末に・・・(きっと恵方巻の宣伝のせい)
ポエムさんのような海苔巻(バラのお花巻きも)
巻こうと思っていたことを
すっかり忘れ、またまた普通ので、終了!
で、ブログを見て「あ~~~これを巻きたかったのに!」と
反省。来年は忘れないぞ~
ブノワ。さんのブログも面白い!見ています。
紅白のウンチク最高だった。

昨年秋にストレプトコーカス(だったような名前)
の紫の花がポチポチ咲いてきたので
楽しんでいます!
アンジェリーナの件についてはコメントをcoldsweats01避けます(笑)

ぷりんさんこんばんわ♪
海苔巻きは普通のほうがきっと美味しいよ、
私が巻いた飾り巻きは、どうしても海苔を多く使うので食べたとき
硬い感じがするの。
見てはきれいだけどね~^^
 

ブノワ。さんてすごく面白い方で、カメラすごく上手で大好きですよ。
ブログ楽しすぎだよね~☆
アンジェリーナの件はブノワ。さん、アルコールガ切れて錯乱状態だったのね(笑)
ぷりんさんのノーコメント、大正解だわ、お~ほっほっほっほ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/58802545

この記事へのトラックバック一覧です: 西南西に向かって:

« こんなに嬉しいなんて | トップページ | 私食べる人 »