無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月27日 (火)

こんなに嬉しいなんて

今日の最高気温は5.7度、 プラスですよプラス、 はぁ~???

一月にしては暖かい日が続いている旭川です。

午後からは雪が降ってきて、明日からは寒くなりそうな気配がするわ。

 

花友さんからいただいたヒヤシンス、

ありがとう、花の咲く頃は少しは歩けるようになっているはず・・・・♪

 

Dsc05821_640x425

今まではシャワーだったけど、

ゆったり湯船に入れるようになって、嬉しいの、なんの、もぅ~最高に幸せ~❤

普通にお風呂に入れることが、こんなに嬉しいなんて・・・・・

 

Dsc05822_502x640

今夜もゆったりお風呂だ~!  イェーイ!!!

 

2015年1月19日 (月)

少しできるように

やっと松葉杖を使いながらも歩けるようになってきました。

いちいち二階に着るものを取りにいけず、

いつのまにかソファーに積み上げた下着や服、靴下を片付けしたり、

手紙の整理などをしてみたり・・・・少しできるようになってきたわ。

 

ちょっと休憩~♪ 

 Dsc05658_425x640

今冬は怪我をして、軒下のバラや花たちに雪をかぶせてあげてないの、

バラの枝が見えている。 ず~っと気になっていた、

今日hideパパが雪をかぶせてくれているけど、手遅れかも。。。。

 

Dsc05696_640x425
先日-19度になった日があったしね。

 

来春の庭はどんなことになっているだろう

最悪のシナリオが待っているかも~、  アァー神様!

 

2015年1月12日 (月)

連休は

お正月は仕事で来れなかった長男家族が、4日前から来てくれて

にぎやかな連休でした♪

 

結婚14年目に授かった初孫に、私たちの眼はheart01heart011歳になりました。

 

動けない私に代わり、kayoちゃんは朝から大忙し・・・・ごめんね、ありがとう。

スープも栄養たっぷり・・・・メキシカンサラダも美味しかった^^

 

Dsc05527_640x425
晩御飯も野菜がたっぷり、

美味しくてkayoちゃんはお料理上手、レシピも書いてもらったよ。

 

Dsc05562_640x425
一緒に行きたかったな~、

これはkayoちゃんが撮った旭山動物園の写真です。

 

Page_2
下の孫の写真は特別サービスです、

特別サービスはいらないって? 

ま~そう言わず、私もババ馬鹿の一人になり下がりました  o(*^▽^*)o

 

2015年1月 2日 (金)

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。

お正月2日目の旭川は

今朝の最低気温が-19.5度、今(午後2時40分)は-9.9度です。

だんだん寒くなってきた、嫌だよ~!

 

こんな状態なので、大掃除もおせちも何もできなかったけど、

いただいたFujico Hashimotoの素敵なカレンダーで気分を変えて・・・・

 

Dsc05444_425x640
どの月も私の好きな色合いで、とても素敵~❤

 

Page

埼玉から帰省した二男に「何が食べたい?」と聞くと

「サンマ」だと言う、「次に何が食べたい?」と聞くと「お好み焼き」だって、

いい子だね~なんて安上がりな息子なんだ、ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも、今夜はすき焼きが食べたいと言ってたわね。。。。。

 

今年も、どんなことがあっても明るく前向きに・・・・☆

     皆さんにとっても、幸せな一年でありますように・・・・☆

本年もどうぞ宜しくお願いします。

 

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »