無料ブログはココログ

« 自分に気合 | トップページ | 知っていた? »

2014年11月 2日 (日)

任務完了

昨日でほとんど冬囲いも終わりました、 ホットした~♪

 

鉢植えの木や寄せ植えは、一ヶ所に集めて枝を縛り、あとは雪の下になるよう

鉢ごと横に倒して春を待ちます。

ここだけで大鉢、中鉢、20個はあるわ、

 

Dsc04637_640x425
壁泉もシートで包み、手前の大きなツルバラ(ニュードーン)も雪の下になるよう

倒しました。

毎年葉を落としたり、枝が折れないよう縛ったりプチプチで巻いたりしたけど、

今年はこのままに・・・・何とか頑張れー!

 

Dsc04633_640x425
手抜き手抜きで、来春はどうなってるかな?

 

シーティングアーバーの座面の板もはずして、(雪の重みで折れたことがある)

ガーデンボードもプチプチで傷まないよう、

小さな鉢植えは、鉢が割れないよう袋で包んで軒下に。

 

Page
春になると、虫がむずむずと土中から出てくるように、

 

私の心もむずむずして、頭の中にまで花が咲き・・・・・

ところかまわず・・・・・・植えて、植えて、秋になると後悔しているおバカさん^^

 

« 自分に気合 | トップページ | 知っていた? »

ガーデニング2014」カテゴリの記事

コメント

ポエムさん、おはようございます。
この度はリンクしていただきありがとうございました。
とても光栄で嬉しいですheart01
私の方でもリンクさせていただきますね。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。 m(_ _)m 

今朝は雪景色snowですね。いよいよ長い冬の始まりですね。
今シーズンもお疲れ様でした!
たくさんのお花好きさんが全国から集まって、
ポエムさんのお庭で楽しまれたことでしょうねnote
私もポエムさんにお会いする度にガーデニングについての
いろいろなヒントや刺激をいただいて、自分でもやってみたい!植えてみたい!
という気持ちになります。
お世話になりまして本当にありがとうございましたheart

寒さ厳しくなってゆきますが、どうぞお身体大切にお過ごし下さいねhappy01

hanaさんこんばんわ♪
そう言っていただくと、とても嬉しいです、こちらこそよろしくね^^ 
いつも色々とありがとうございます。
 

hanaさんは冬囲いは終わりましたか?
私はやっと終わったけど、忘れていた何本かの中低木にプチプチを巻かなければなりません。
でも、簡単なのですぐ終わります。
 

今朝は雪景色でしたね~、
これからは長い冬になるけど、一日一日春に向かっているんだと、思うことにしています。
可愛すぎる3人の子たちもhanaさんもお散歩の時は暖かくして風邪引かないようにね。
 

シダ大きくなってとてもカッコよくなってます。
ゆっくり時間をつくってhanaさんの庭を散歩したいと思ってますヽ(´▽`)/
リンクありがとう~❤

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/57866444

この記事へのトラックバック一覧です: 任務完了:

« 自分に気合 | トップページ | 知っていた? »