無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月27日 (木)

2ヶ月・・・?

今日は中二階に置いてあるパソコンを、居間に下ろしてもらいました。

もう、退屈で、退屈で、死にそう~

Dsc05320_640x425
この足は誰でしょう?ハハハ・・・私です。

2ヶ月間ギブスです。 ギブスのあとリハビリしてると春になっちゃうね

入院が嫌なので帰ってきちゃったの、

アキレスケン切れただけ、たいしたことないよ、

Dsc05325_640x425

2ヶ月のギブス長いな。。。。。

        でも、余命2ヶ月でないから、まぁ~いいか、

追伸

ブノワ。さんが、冬囲いの始まったとてもきれいとは言えない私の庭を

ブログに載せてくれています。

こんな庭なのに、写真の撮り方が本当に素敵なの、

        「匂いのいい花束覗いてみてね。

2014年11月18日 (火)

着れるかな

長い間クローゼットにあった、派手なセーター、

「だんだん歳をとるときれいな色を着たほうがいいよ」と言われ、

何を血迷ったか、その気になり買ってしまったのは8年位前。(不安は的中)

 

派手!  一度も着ていない!  M&KYOKOのセーターです。

Dsc04772_640x425
と、、、いうことで、思い切って先日染めました。

 

やったー! なかなか渋く素敵に染まったよ♪  これで着れそうね(*゚▽゚)ノ

 

Dsc04809_640x425_3

色が気に入らなければ、ペイントしたり、染めてみたり、

                      何とかなるものもあるんだね。

 

何とかならないものは、この私・・・・すべて、手遅れ壊滅状態だわ^^

 

2014年11月14日 (金)

積もりました

朝起きると、こ~んなに雪が積もっていました。  

ついに・・・・と、言う感じです。

いいんです、、、、、諦めがついて、(つд⊂)エーン

 

Dsc04910_640x425


あらら、大変! 鉢物を倒してなかったわ、

雪が降る中、大きな鉢も全部横に倒して、エッサ、エッサ、・・・

 

Dsc04903_640x413

庭の植物たちは雪の布団で、春までお休み~sleepy

 

また解けるかな?  それとも根雪になるかな?

どっちにしても、長い冬の始まりです。

これからは、

遠い花友さんのブログを見て、羨ましがりながら指をくわえて春を待つわ^^

 

2014年11月 5日 (水)

知っていた?

いやぁ~、私はまったく知らなかったわ、

 

先日花ともYちゃんが「ブログネタにどうぞ」と言ってくれた銀杏に

雄、雌があるなんて・・・・ えぇー! ホント?   ホントなんですよ。

皆さんは知っていた?

 

平たいのが雄、 三角のが雌、なんですって、 びっくりしちゃったわ!

 

Dsc04708_640x426
それに今日、今まで見たことがなかった珍しい正方形の絵葉書をもらい、感激!

大好きなモネだった~♪

光のモネと言うけれど、やっぱり素敵❤  Tちゃんありがとう。

 

Dsc04695_640x425

平たい銀杏、三角の銀杏、正方形の絵葉書など、花ともさんよ、ありがとう~ 、  

 

少しお利口さんになったけど、この銀杏の種欲しいな、

        ちょうだーい!  みんなに見せびらかすのヽ(´▽`)/

 

2014年11月 2日 (日)

任務完了

昨日でほとんど冬囲いも終わりました、 ホットした~♪

 

鉢植えの木や寄せ植えは、一ヶ所に集めて枝を縛り、あとは雪の下になるよう

鉢ごと横に倒して春を待ちます。

ここだけで大鉢、中鉢、20個はあるわ、

 

Dsc04637_640x425
壁泉もシートで包み、手前の大きなツルバラ(ニュードーン)も雪の下になるよう

倒しました。

毎年葉を落としたり、枝が折れないよう縛ったりプチプチで巻いたりしたけど、

今年はこのままに・・・・何とか頑張れー!

 

Dsc04633_640x425
手抜き手抜きで、来春はどうなってるかな?

 

シーティングアーバーの座面の板もはずして、(雪の重みで折れたことがある)

ガーデンボードもプチプチで傷まないよう、

小さな鉢植えは、鉢が割れないよう袋で包んで軒下に。

 

Page
春になると、虫がむずむずと土中から出てくるように、

 

私の心もむずむずして、頭の中にまで花が咲き・・・・・

ところかまわず・・・・・・植えて、植えて、秋になると後悔しているおバカさん^^

 

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »