無料ブログはココログ

« 歴都路さんへ | トップページ | 任務完了 »

2014年10月30日 (木)

自分に気合

いやぁ~暖かくてよかったです。13度までになりました。

2、3日前は雪が降って寒かったけど、今日はぽかぽかで冬囲いも順調よ^^

 

テーブルも片付けて、ネットを巻き巻き・・・・

 

Dsc04591_640x425
庭の入り口もバラの葉を落として、折れないよう縛って、ネットを巻いて、

すごい状態になってます。

 

Dsc04595_640x425

薄暗くなるまで頑張ったよ、疲れた。。。。何もしたくない。

晩御飯は? お弁当買ってこよう。。。。こんな時は許せ  m(. ̄  ̄.)m

 

この美味しそうなお蕎麦は、可愛い花ともさんの手打ちです。

どうしてこんなことができるの? びっくりです。

昨日天ぷらそばでいただきました。  すごく美味しかった、(*≧m≦*)

Page
ほんとうにありがとう~❤

今度わたしが、、、、、おっとっと、 何もできないし・・・・ごめんね。

 

明日もお天気が良さそうなので、庭の続きを頑張るわ!  ホント?

 

言葉だけでは駄目なんだよ、実行!実行!実行だーーー!!(自分に気合)

 

« 歴都路さんへ | トップページ | 任務完了 »

ガーデニング2014」カテゴリの記事

コメント

もう雪も降ったようですね。
それにしても北海道の冬支度、半端じゃない作業にご苦労がしのばれます。
南阿蘇も年に一、二回積雪しマイナス10度ぐらいになる日もあるのですがこちらの冬支度、せいぜい部屋の中に入れる程度です。
こんな苦労があるからこそ春の庭の素敵さが一層感じられるのでしょうね。

こちらも来週ぐらいは初霜の感じです。

ポエムさん、こんにちは!

いやいや、ポエムさん、すごい頑張っていらっしゃるじゃないですか!

トロントはまだ日中は10度以上まで上がっているし、初雪もまだなので(と言いつつなんか今週末にでも降りそうな感じなんですが)冬支度、本格的にはしていませーん。

ガーデン・ファニチャーと越冬できない鉢植えの子達を家に入れたくらいです。

こちらも前冬は大寒波でしたが、この冬も同じようになるとかって噂で今からおののいています・・・

こんばんわ♪
先日急に寒くなったと思ったら初雪が降りました。
 
毎年この時期になると、冬囲いのことで頭の中がいっぱいになって、
紅葉を楽しんでいる時間がありません。
雪の重みで折れないように、寒さで凍らないように、縛ってみたり寝かせてみたり・・・・それでも、春になるとあちこちで折れています。
 
重労働なので、いつまでできるか不安です。
 
そちらはまだお花が咲いていますね、でも、冬は-10度くらいになるのですね、びっくりしました。 暖かいとばかり思っていたわ。
 
そちらも霜が降りるくらい寒くなってきてるのね、
風邪引かないように、庭を楽しんでくださいね(*^-^)

hanaさんこんばんわ♪
 
がんばってますよー!  もう、ふらふらよ~。
少し痩せたと思ったら、勘違いでした^^
 

今、頑張って冬囲いしなければ、庭の可愛い子たちが死んでしまうんだもの、  お母さんは頑張るわヽ(´▽`)/
 

まだ、トロントのhanaさんの庭ではきれいにダリアや外のお花が咲いていて、もう少し楽しめそうね。
 

今冬は大寒波でないように、穏やかに春を迎えれるよう祈ってますよ
もうすぐ始まる冬の準備、頑張ってね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/57838031

この記事へのトラックバック一覧です: 自分に気合:

« 歴都路さんへ | トップページ | 任務完了 »