無料ブログはココログ

« まだ可愛い花が咲いてます | トップページ | お出かけ日和 »

2014年9月17日 (水)

再びミケリティー

寒い~、部屋の中にいても、、、今日は15.1度までしか気温は上がらず

雨も降って庭の事は何にもしないで終わってしまった。

 

玄関前の歩道沿いに植えているツリバナの木に絡んでいたミケリティーが、

再び咲き始めました♪  花後カットしたのが良かったのね。

 

Dsc02847_640x425

花友さんにいただいたこのショウマは何て言う名前なのかな?

今頃の花は華やかさはないけれど、それはそれでいい感じです

 

Dsc02804_640x425
こぴっと、部屋を片付けようと思って、中二階に上がって行ったのは行ったけど、

片付けようがない!

 

あらら、すごいわね~、  今まで草木染した布がこんな状態なの

何か整理する入れ物がほしいな、 100円ショップで探してくるか。。。

 

Dsc02841_425x640
きちんと整理できて、見栄えも良くて、それでいて何処に何があるか見やすい

入れ物なんてあるかな?

そんな都合のいいものなんかあるわけないか・・・

それにしても、ひどいわね~(。>0<。)

 

« まだ可愛い花が咲いてます | トップページ | お出かけ日和 »

ガーデニング2014」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ストーブが恋しい季節になりましたね。

山にあるサラシナショウマより小さく華奢ならイヌショウマでしょうか?
同じくらいの背丈ならタンゴサラシナショウマ?
どちらにしても繊細な花姿で素敵ですよね。

rikoさんこんにちは♪
寒くなってきましたね~、今日はがまんできず電気ストーブを出してきたわ
日は短くなるし、さびしいわね。
 
山のショウマより小さくてやさしい感じなの、
とても素敵でお気に入りです^^
イヌショウマやタンゴサラシナショウマと言うのもあるんですね、
まだまだ知らない植物がいっぱいで・・・・
教えていただきありがとう~嬉しかったわヽ(´▽`)/

もうストーブ?
やはり、北海道ですね
こちら関西も今日は風が冷たく感じました

草木染めした、布たくさんになりましたね
この布達がどんな風に使われるのか楽しみですね

なにか、整理できるグッズが見つかると良いですね

yokkoさんこんばんわ♪
 
そうなのよ、今日もストーブをつけていました。
毎日雨が降ったり止んだりの寒い日が続いて、庭の手入れも掃除もできません。 秋晴れの青い空がみたいわ。
 

草木染は霜の降りないうちにした方がいいようなので、頑張ってます。
パパは「いつまで続くかな?」という顔していますが・・・・^^
 

今日100円ショップへ行ってみたけど、ビーズやボタンなど小さなものを
入れるものはあったけど、布を整理するのはないので、もう少し探してみるわ、小ぶりのチェストほしいな~ヽ(´▽`)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/57411113

この記事へのトラックバック一覧です: 再びミケリティー:

« まだ可愛い花が咲いてます | トップページ | お出かけ日和 »