無料ブログはココログ

« 8月も終わりです | トップページ | 少しは上手に »

2014年9月 2日 (火)

今のうちに

今日も28.3度と暑いくらいの良いお天気でした。

いつ寒くなるか分からないので、今のうちにちょっとお出かけして雑貨屋さんを覗いて

きましたよ。  春光台にある soften GARAGEさんです。

 

一番に目に飛び込んできたのが玄関わきの赤いストーブ、カッコイイな♪

 

Dsc02291_406x640_2
自宅のガーレージをお店にしています。

錆びれば錆びたほど、好きなんだよね~♥

 

Dsc02298_640x425

見ているだけでとても楽しいわ、 (いやいや、見てるだけでなく、買ってね!)

 

Dsc02306_640x425
ブリキのトランクやジョーロ、他にも面白いものがあったよ^^

 

Page

今日の庭の入口です。   

もりもりのわさわさ状態でだんだんすごいことになってます

Dsc02326_640x425
ツルものは二か所抜いてしまおうと思ってるの、 あ~手に負えなくなってきた、 

誰ーーー!!!  こんなに植えたのは?

 

植えたくて、植えたくて、植えたけど、あんた達大きくなり過ぎよ、

あっち見て、ハァ。。。。、 こっち見て、ハァ。。。。ため息が。。

 

« 8月も終わりです | トップページ | 少しは上手に »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

yokkoさんのブログからまいりました。
九州、熊本の南阿蘇村で陳腐な庭と格闘しています。
素敵なお庭とライフスタイルに感心しきりです!!!
今後とも参考にさせていただきたいと思っています。
こちらは九州と言っても標高600メートルの地、冬は北海道並みです。
またときどきお邪魔させていただきたいと思っています。

                            《南阿蘇の高原から・・・》

ポエムさん おはようございます!
お花も好きだけど、こんな雑貨屋さんも大好きです。でもなかなか知らないものですね・・
いつもポエムさんのブログを見ては、ここ行ってみたいなあ~とか
こんなとこあるの?とか情報得ています。ありがとうございます!
ここはどこなのーーー?っていうときもありますけど・・(笑)
だから、お休みになると行きたい所ばかりで困ってしまいますよ。
これからも、どんどん発信してくださいね!

こんにちは~♪
yokkoさんのブログから来てくださったのですね。
九州の熊本、遠いですね~
九州といえば、とても暑い所と思っていましたけど、冬は北海道と変わらないような所に住んでいるのですね。
 

南阿蘇の高原さんのブログを見させていただきました。
広い素敵な庭にもびっくりしましたけど、
 

青い蜂にとてもビックリしました!!!  
「ブルービー」 私も見たいわ、すごい!
本当にこんな青くてきれいな蜂がいるのですね。
 

時間のある時ゆっくりブログ見せていただきますね。ヽ(´▽`)/

サラダさんこんにちは♪
私もガーデニングも好きだけど、雑貨が大好きです。
それも、古びた感じの物が特に好きで・・・
自分が、もう古びた感じのアンティークになりつつあるのにね(笑)
 

もう秋なので、冬になる前にしたいこといっぱいあるけど、
なかなか思うようにはできてないわ。。。
あれも、これも、欲張ってもだめなので、少しずつ冬準備始めようと
思っているわ。
お天気がいいと、やっぱりどこかに出かけたくなるのよね
また楽しそうなお店があると載せますね(*^-^)

本日3日、我が町で藤川さんの講演を聞きearました。
スライドで「レベルが高い」と、ポエムさんのお庭が紹介されました。
お話の中で
「今後は(小物使い)が流行るでしょう!」との事。たとえば
金物で出来た漏斗やバケツ、野良仕事用具が
何気に置いてある…みたいな。
前からポエムさんは実践してるよね!heart02

我が家には義父が使用していた金物の漏斗が。
壊れたので修理し、今はオブジェ。

そのあと花友さんたちで持ち寄った宿根草を
参加者で持ち帰りました。

さ~明日の朝はどこに植えるか悩むことに。
嬉しい悲鳴です!happy02

藤川さんのお話とても良かったと聞きました
私は午後から用事があったので行けませんでしたが、きっとユーモアを
交えた藤川さんらしいお話だったようですね。
 

えぇ~私の庭が?  まだまだ素敵な庭があるのに、それは長い間
ガーデニングをしているので、藤川さんの優しさでそう言ってくれたのだと思います。
ぷりんさんの庭に楽しそうなオブジェがあるようね♪ 今度見せてね、
 

持ち寄った宿根草、頑張って植えてね
きっと来春はますます素敵な庭になるわ、
ぷりんさんが楽しい一日を過ごせたようで良かった~(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/57258510

この記事へのトラックバック一覧です: 今のうちに:

« 8月も終わりです | トップページ | 少しは上手に »