無料ブログはココログ

« 秋色の庭 | トップページ | 再びミケリティー »

2014年9月10日 (水)

まだ可愛い花が咲いてます

今日も午後からやっぱり雨が降った。

毎日のように雨が降り、秋晴れはまだ先になりそうね。

 

そんな庭でも、小さな小さな可愛い千日小鈴が思いっきり元気に咲いています。

 

Dsc02321_463x640
黄色い花はあまり植えてないけれど、このキレンゲショウマは10年くらいに

なるでしょうか、 花びらはこれ以上開かない控えめな咲き方がいい感じです。

 

Dsc02503_640x425
けなげに今も咲き続けているこの素敵なクレマチス、

友達からいただいたものです。

あなたの名前は何ていうのかな? アラベラ?それとも・・・? 分からないのよね。

 

Dsc02121_640x425

アナベル、ピンクアナベル、ホワイトドーム、などドライにして、

秋の色ね、これはこれで、大好きな色です。

 

Dsc02604_554x640_462x640
昨日ガーデニング用の土と多肉用の土を買ってきた。

そろそろ、部屋に取り込む準備をしなくては・・・でも、今年は最小限にしよう、

 

だって、寝室は花に占領されて、私は小さくなって寝ているの、

窓は葉ッパや花でわさわさして朝陽が部屋の奥まで入らないし・・・・・と

今は思ってるよ、    さて~ どうなることやら。。。。。^^

 

« 秋色の庭 | トップページ | 再びミケリティー »

ガーデニング2014」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^-^*)

ポエムさんのお庭に訪問させていただいて沢山の刺激を
頂いたはずなのに。。。☔続きの蒸し暑さで意気消沈➘
最近朝晩が涼しくなって やっと少しスィッチが入りはじめました(^^ゞ

北海道も☔がひどいみたいですねTVニュースでやっていました
今年は 本当に全国的に変な気候ですね
玉の簪↓我が家のも蕾がついています♪ でもポエムさんの
ところのように 綺麗に咲いてくれないかも~
去年もたしか?蕾のまま枯れたように思うので。。。涙
ポエムさんのお庭のように綺麗に咲いてくれた
玉の簪のお花をみてみたいです

千日小坊すごいですね~
私のところでは育てるのが難しいキレンゲショウマも可憐ですね
クレマチスはアラベラでしょうか?
我が庭にもありますよ~関西の蒸し暑さでも
繰り返し咲いてくれるので嬉しいです

そろそろ冬支度がはじまるのですね
お家の中にも取り込んで 寝室にもなんですね( ゚Д゚)
お聞きしていましたが 大変な作業ですね
北国の秋はあっという間に通り過ぎていくのですね

ポエムさん、久しぶりのコメントです
TVで北海道の方、かなりの雨で警報が出ていたので
旭川の方は大丈夫なのかなと心配しています

もう、そろそろ冬の準備を考えているなんて
やはり北海道のガーデニングシーズンは、あっと言う間ですね
だから、それだけ、内容が濃いんだな~と思います

来年、又ポエムさんに会いに行けたら良いなと思っています

miyorinnさんこんにちは♪
 
仲良し三人さんで来てくださったのは、つい先日のように思えます。
あの時、本当は「あのブログのmiyorinnさんが・・・」と思うと内心ドキドキ
してたのよ^^。
 

今年は全国的に雨の被害が出て、本当に変ですね、
旭川も毎日のように雨が降ってはいるけど、それほどひどくないので
大丈夫です。
でも、もうすぐ寒くなるので、一日でももったいないので晴れてほしいな~
 

そちらはやっと少し涼しくなってきたようですね、
私たちには想像もつかないような蒸し暑さのようで、人もお花も大変ですね。 またいつか、夏はさわやかな北海道にきてくださ~い!!
 

あれから、毎日三人のブログをお気に入りに入れて見ています
そして応援しているよ、
やっぱりクレマチスはアラベラだったのね、嬉しいありがとう~☆

yokkoさん! ありがとう~
北海道も雨の被害が出ている所もあるけど、旭川は大丈夫ですよ。
そちらも大丈夫でしたか?
 

冬の事を考えるのは少し早いけど、寒くなってから急ぐのは疲れるので
ほんの少しずつ・・・のんびりと早めに取りかかろうと思っているの、
一年、一年冬の支度が早くなるわ、
嫌ね、 これも歳のせいかな~、
 
yokkoさん、いつでも待ってるよ、 来たくなったら、いつでも来てね
遠くてもyokkoさんのことは気にかけているよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/57333408

この記事へのトラックバック一覧です: まだ可愛い花が咲いてます:

« 秋色の庭 | トップページ | 再びミケリティー »