無料ブログはココログ

« 再びミケリティー | トップページ | 大雪森のガーデン »

2014年9月23日 (火)

お出かけ日和

今日は秋晴れのいいお天気で、23度の予報が出ました。

御彼岸なので、母の大好きなおはぎを持ってお墓参りを済ませ、

 

「お天気が良いのでお出かけ日和です・・・」 なんてテレビが言うもんだから、

ペンキ塗りはやめて、美瑛まで野菜を買いにミニドライブでした。

 

オプタテシケの山はうっすらとしか見えなかったけど、暖かいぽかぽか陽気です。

 Dsc03031_640x426
車道沿いに植えられた白樺が素敵!、美瑛の街の雰囲気にとても似合うわね。

 

Dsc03049_410x640
野菜を買ってから、友達のいる雨読舎でランチをして、

hideパパは豚丼、私はラタトゥユと、チーズがたっぷり入ったカボチャのコロッケ

などを食べて・・・・9月いっぱいと、10月は土日と祭日は営業しているそうです。

 

Page
帰り道、「車を止めてー!」 と思わず叫んでしまったわ。

歩道にクルミがいっぱい落ちているの、びっくりよ、

 

Dsc03075_425x640
草木染をするので少し拾ってきたました。

心の中から・・・・「もっと、もっと、もっと、拾えー!」と聞こえてきたけど、

 

「厳しい冬を乗り切って生きているリスさんがかわいそうよ、」と

天使の心が(あったのか?)言うの、 本当にそうね、 みんな頑張るんだよ!

 

さぁ~明日こそ、ペンキ塗りすっか^^。

 

« 再びミケリティー | トップページ | 大雪森のガーデン »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/57468573

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ日和:

« 再びミケリティー | トップページ | 大雪森のガーデン »