無料ブログはココログ

« 今のうちに | トップページ | 秋色の庭 »

2014年9月 5日 (金)

少しは上手に

今日も小雨が降ったり止んだりのどんよりとしたお天気でした。が、、、

静かに降っていた雨も、夕方にはどしゃ降りになって、庭には出ないで終わったわ。

 

この写真は3日前の写真です。

クレマチスのクリスパとブラックムーニーがまだちらほら咲いて、この色合い大好き♥

 

Dsc02131_640x425
こんな日はいいだけ散らかっている中二階を片付けようと思ったの、

本当に思ったのよ^^、  だ・け・ど・

 

散らかっている布を見ていたらサーモンピンクの材料があったので、

針刺しを作って一日が終わってしまった。

冬に作り方を教えてもらったので、もう一個・・・可愛くできたかな?

 

Dsc02430_640x425

針仕事は大の苦手で、ほとんど針を持ったことがなかったけど、少しは上手に

針を持てるようになりました。

もう、あまり指に針を刺さなくなったよ、

 

今までがいい歳して・・・・こんな人もいるんだね (他人事^^)

 

« 今のうちに | トップページ | 秋色の庭 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ポエムさんこんばんは


クレマチスとブラックム-ニーさん素敵にコラボしてますね

なんて可愛い針刺しなんでしょう

私には作れないわ

針さんも可愛い針刺しに刺してもらえて幸せですね

おはようございます
以前お邪魔させて頂いたさつきです
何時も楽しみにひらいています
草木染 お花の飾りの手作り 私の好きな出来上がりに
時間の一杯できた自分もこんな楽しいのをやってみたいなあ~
思いました
夢のある可愛くおしゃれな針刺しですね 
おもわずコメントしてしまいました ありがとうです

アイスバーグさんこんにちは♪
 
庭も寂しくなって来たけど、まだちらほら咲いています。
今頃の花は華やかさはないけれど、一段と可愛らしく見えますね。
 

針刺しは冬に作り方を教えてもらったので、忘れないように作ってみたけど、一部間違って縫い止めてしまったところがあるの、レースをかぶせたので分からなくなって良かったわ。
アイスバーグさんも大丈夫、作れますよ

さつきさんこんにちは♪
私のこんなブログ見てくれているのですね、ありがとうございます。
草木染は材料集めが大変ですけど、思いがけない素敵な色がでたりするので、楽しいですよ。
 
この私が針を持つなんて、自分でも信じられないくらい嫌いでした。
でも、草木染をしていると、この綺麗な布でコサージュを作りたくなり
針を持つきっかけになったの、
最近は何か一つ小さくても作品ができると嬉しくて・・・・
ガーデンとは違った楽しさがありますね。
 
さつきさんの庭は可愛いバラやお花がいっぱいあって素敵ですね
陽当たりも良さそうで羨ましいです
あとで、ゆっくり訪問してみますね~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/57286614

この記事へのトラックバック一覧です: 少しは上手に:

« 今のうちに | トップページ | 秋色の庭 »