無料ブログはココログ

« あっと言う間に | トップページ | 8月も終わりです »

2014年8月25日 (月)

旭川 雪の美術館

今日は何年も、いや、10年以上行っていなかった「雪の美術館」に行ってきました。

「アナと雪の女王」のイメージにぴったりと大人気になっているようです。

 

1991年に建設され、お城のような建物でどこか外国にでも迷い込んだようです。

とにかく、素敵! すてき! ステキ!です。

 

Dsc01817_425x640

地下18Mまで続く、素敵な螺旋階段を下りると・・・・そこは別世界

 


マイナス20度の氷の実物造形など、幻想的な冬の世界が感動をさそいます。

 

Dsc01856_640x425

まだ暑い地方の方たちは少しでも涼しく感じたでしょうか。

 

Dsc01848_425x640

エルサがいそう、

ありのままで~♪ なんて、何処からか聞こえてきそうね。

 

Dsc01845_640x425
ひんやりとして、とても涼しいわ。

 

ここはクリスタルルームです。

360度、200個の雪の結晶の模様で飾られて、ため息がでるほどきれいです

いいですね~、ここで結婚式をするカップルも大勢いるようですよ♥

Dsc01864_640x425
ここは式場のようで、素敵なドレスなどが展示されていました。

 

Dsc01888_425x640

いや~すごかった、 こうして雪や氷、雪の結晶を見ると綺麗ね~♪

 

Page
冬は大嫌いで、

雪や氷なんて見るのもイヤだったけど、少しは見方が変わるかも・・・・

・・・・・でも、やっぱり冬は苦手だな・・・。

 

« あっと言う間に | トップページ | 8月も終わりです »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

映画の影響ですごい人気と友達も言っております。

私は本日雪の美術館ではなく
森のガーデンに。なんと空気が!風が・・・悲しいかな秋!
あああああ秋が来ちゃったdash

食欲も更に増すしsad
大好きなミソはぎは散ってしまうし
ありのまま・・・ではなく、夏のままがいいpunch

そうそう地場産での食のお祭り(23・24日)では
柿の葉寿司が11時半で売り切れ、私の気持ちはキレ切れです。
次回はもっと早くいくわ!
そんな食欲全開の私の目の前で
我が家のコスモスは私の背を超えて
風に揺れて気持ちよさそうです。

ぷりんさん、こんにちは♪
ここにはずい分昔行ったのですけど、最近は映画の影響ですごい人気だそうですね。  やっぱり、ここはゴージャスで神秘的だったわ♪
 

私も森のガーデンに行きたいと思っているけど、まだ行けてません、
来月行けるかな~
もう、すっかり秋を感じて寂しくなってきましたね。
 

先日の地場産で柿の葉寿司買えました~ ごめんね、美味しかったです。
これも人気なんですね、これもドラマの影響なのかな・・・
秋の花のコスモスが咲いているのを時々見かけては、心はうるうるなの、
あと、何日庭を楽しめるかな?
新しい庭は進んでいますか?  今度みせてね(*^ω^*)ノ彡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/57184493

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川 雪の美術館:

« あっと言う間に | トップページ | 8月も終わりです »