無料ブログはココログ

« やさしい灯り | トップページ | ツルニンジン »

2014年7月17日 (木)

銀梅草

今日も暑かったですね、29.9度になり、真夏日が続いています。

 

今日の庭から、

バラもまだちらほら咲いて、赤いフクシアはもりもりになってきました

Dsc00158_640x425
シーティングアーバーに置いてある寄せ植えは日照時間がたりないのか、

徒長ぎみだわね、ちょっとかわいそうかな。。。。

Dsc00146_425x640
このシックで大人顔の美人さんは銀梅草(ギンバイソウ)です。

うちの娘になりました。   すてき~♥  

 

Dsc00122_640x425

今日は久しぶりに時間ができたので、友達とランチに出かけ、

美味しかった~!  楽しかった~!  嬉しかった~!  でも、暑さのせいか

カメラを忘れ・・・・・あ。。。ガクッ!

 

明日も暑そう・・・・でも、トンボも見たし、すぐ秋になっちゃうわ(涙)

 

« やさしい灯り | トップページ | ツルニンジン »

ガーデニング2014」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
なんだか北海道は、この頃本州と変わらぬ暑さになっていますね。
特に、冬との温度差は60度くらいになるのでしょうか?
身体も大変ですね。
お友達とランチに出かけて、おしゃべりに花が咲いたことと思います。良かったですね。明日も頑張ろうっていう気持ちになりますよね!!
とんぼが飛ぶと夏は終わり?に近づいていますか。
寒暖の差があるので<銀梅草>とても素敵なお色ですね。

イブ・セナのママさんこんにちは♪
本当に毎日暑いですね。
旭川は夏は暑く、冬は寒さが厳しく60度くらいの温度差があります。
私たちも大変ですが、お花達もかわいそうだわ。
 

久しぶりの友達とのおしゃべりは楽しかったです。
短い夏なので、少しの時間も大切に使いたいですね
 

トンボを見ると秋を連想してしまい寂しくなります
もう、4回も見たのよ、
もうすぐ赤トンボも見るのかしら?
 

銀梅草すっかりお気に入りになりました
色もやさしい素敵色でとても可愛いわ~♥

こんばんは(*^-^*)

先日は素敵なお庭を見せて頂きありがとうございました(*^-^*)
ポエムさんのパワーと ポエムさんの素敵な世界観の
お庭にすっかり引き込まれ♪大変刺激を受けました
DIYが不得意でなかなか好きにならない私ですが。。。
時間はかかるかもしれませんが 頑張ってみようかなと
自分を奮い立たせています(^^ゞ

季の花さんのお庭とポエムさんのお庭
どちらも素敵すぎるお庭に再び訪問できることを夢みて
庭仕事を頑張ろうと思っています

 
遅ればせながらブログのリンクをしていただければ♪と
よろしくお願いします

miyorinさんこんにちは♪
 
こちらこそ遠いところから貴重な時間を使い、来ていただきありがとうございます。
素敵な三人の方たちにお会いできてとても嬉しかったです。
 

ただただ庭が大好きで、少しずつ作った庭なので、
そう言っていただけると本当に嬉しくて、大変な冬囲いも「頑張るぞー」
という気持ちになります、 ありがとう~♪
 

miyorinさんの素敵な庭が、ますます素敵になるよう頑張ってね。
また、こちらに来た時はぜひ遊びに来てください。
ブログも見ていますよ^^
リンクさせていただきますね、ありがとう☆

遅くなりましたが
先日はmiyorinさん・紫さんとお邪魔させて頂き、有難うございました。

北国ならではの御苦労話を聞き、私のガーデニングはチョロイもんだと(たいした事ないって言う事です   笑)

庭仕事のバイタリティーは何処から来るのでしょうかァ~?(笑)
私も負けてられない!と実感しましたァ(笑)

真似っこしたいヒントを一杯頂いたので少しづつ頑張りますね!


まだまだお忙しいと思いますが御自愛してお過ごし下さいね♪♪

ももままさんこんにちは♪
こちらこそ遠い所から来ていただき感謝しています。ありがとう~。
素敵な三人様がいらした時は緊張したのですけど、とても気さくで
話しやすく、楽しかったです。
 

庭は大好きで、お花達も大好きで、大好きだから老体にムチ打って
がんばってるのよぉ~(笑)
こんな庭だけど、もし参考になる所があれば嬉しいわ♪
 
ももままさんも、また北海道にいらした時は遊びに来てね
いつか会えるのを楽しみにしているわ、
 
私の庭の写真をたくさん載せていただきありがとうございます。
ももままさんの写真がとても上手なので、こんな庭がとても素敵に感じます。撮り方を参考に真似してみようかな^^
ブログも楽しみに見ています☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/56819483

この記事へのトラックバック一覧です: 銀梅草:

« やさしい灯り | トップページ | ツルニンジン »