無料ブログはココログ

« 銀梅草 | トップページ | 草木染を »

2014年7月23日 (水)

ツルニンジン

今日は朝からバタバタ大騒ぎなの

この時期になると見たくない大きな虫がいて、ドキーン!とする、

虫だって私を見るとビックリすると思うわよ、

でも、「あんたが悪いんだよ花を食べるから」  「私は花は食べないよ」 と、

訳の分からないことを言いながらおばさんはキンチョールをかけました。

 

可愛い♥アンセリカムが咲きました。

 

Dsc00422_640x425

クレマチスはまだ咲いているわ、 アジサイは色があせてきたのよね

 

Dsc00216_425x640
ツルニンジンは蕾の形が素敵過ぎ!  もっと膨らんでまんまるい風船のように

なるの。  隣のツリ花の木にも絡んで上りはじめたわ。

 

Dsc00432_640x425

そういえば、

「ツルが絡みつくのを見ていると夫のようだ」 と言った友達がいる。

そして、

「それを振り払うのは自分だ」 と言うのよ

ほんと、その通り~!!  (世の中の旦那様、(*_ _)人ゴメンナサイ )

« 銀梅草 | トップページ | 草木染を »

ガーデニング2014」カテゴリの記事

コメント

何度かコメントしてますが お返事無いってことは 届いてないんですねsad
1年振りにお会い出来て楽しかったです.
帰りのバスの中 サンドイッチ頂きながら 撮った写真見ながら 
ウトウトしながら まったりと 帰りました
papaさん 早くよくなって くださいね

ツル人参も大好きですが まだ 蕾が 見えないの  
肥料が 足りないのでしょうかね
ごめんなさい…  私ばかり 育ってsweat01

来年も 鬼オオバコ 楽しみに お邪魔します

miwakoさんおはようございます♪
コメントはず~っと届いてないですよ、必ず返事は書いてますのでどうし
たのでしょうね。
でも何度もコメント入れてくれてありがとう
 

オープンの時は遠くから来てくれたのに
ゆっくりお話もできずごめんなさい。
ツルニンジンまだ蕾もみえないのですか?
私も特に肥料はあげていないのですけど・・・・そのせいか、今年はなぜか
花の数が少ないので気になっていました。
やっぱり、肥料あげたほうがいいのかもね。
 

オニオオバコ種で増えるといいわね、楽しみにしているの(*^-^)

 ポエムさん
 何時も心癒されるお庭の風景 ステキですね。(^^)
私の庭は狭いので…バラやお花でぎゅうぎゅうです。
 広いお庭があれば?何て思ってしまいます。
ツルニンジンのお花かわいい***ですね。
色々な植物を植えられているのですね”
羨ましいです。。。(*^_^*)
今日、明日、明後日と日を追うごとに暑さが厳しくなるそうですよ。
 ※お花たちも夏ばてしないように、気を付けなくっちゃネ。

イブ・セナのママさんおはようございます♪
そうなのですか・・・私の庭より狭い庭なのですね。
この辺でオープンしている庭では一番狭い庭なので、もう少し広ければ
もっと色んなお花を植えれるのに・・・と思ってしまいます。
 

ツルニンジンは蕾も可愛いし、咲いても可愛いです。
バラも植えていますけど、山野草が好きでだんだん増えて、
見ると欲しくなってしまうのよね~困った私です。
 

まだまだ暑さが厳しい日が続くと思いますが水分補給して気をつけてね
お花達にとっても厳しい日が続きそうでかわいそうですね\(;゚∇゚)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/56877572

この記事へのトラックバック一覧です: ツルニンジン:

« 銀梅草 | トップページ | 草木染を »