無料ブログはココログ

« レモンベル | トップページ | 明日からオープンガーデンです »

2014年7月 3日 (木)

きれいな季節

日にちが少しずれてしまいましたね (゚ー゚;

 

1日は愛媛県や静岡県からの素敵なご夫婦の方や、隣町や市内の方々が

来てくださいました。

2日は「伊達花の会様」のバスツァーがあったり、札幌からいらした9人の

お洒落な方たちもとても楽しそうで私まで嬉しくなってしまったわ♪

市内の方々もいつもありがとうございました。

 

私の庭も花が色々咲いて、今が一番綺麗な時期ですね

庭の入口で毎年元気に咲いているラブリーメイアンです。

Dsc09503_425x640
先日遠くから来てくれた花友さんたちとリョッケンに寄った時、

前から欲しかったの、これ~^^  お持ち帰りです。

中にブリキの筒状の入れ物が入っていたけど、それを取って大好きな

グリーンのキャンドルを入れてみたよ、 どうかな。。。?

 

Dsc09550_640x425

去年はきれいに咲かなかった、サンブカス ブラックレース

今年は4個花芽が付いたのに、何てことを・・・1個間違って切ってしまったの、

 

Dsc09529_425x640

自分の失敗は、「まぁ~いいか」

マイケルパパの失敗は「何してるのよー!」と声のトーンが上がり・・・・ます。

 

自分には甘く、夫には厳しい私はもしかして悪妻? (*_ _)人ゴメンナサイ

 

 

« レモンベル | トップページ | 明日からオープンガーデンです »

ガーデニング2014」カテゴリの記事

コメント

ポエムさん、こんにちは!

ブラックレース、「1個間違って切ってしまった」というのは、
剪定されているということでしょうか?

うちにも植えていますが、剪定まったくしていません~。
お陰で(?)もうぼうぼうです(笑)。
お花も結構たくさんついてくれてはいるんですけれど・・・

下の花友さんのお庭!
煉瓦の柱をご自分で作られたなんて、すご過ぎます!
こんなに背のあるものをきちんとできるというのは相当スキルも必要でしょうし、
きっちり作られているんでしょうね~。


こちらでは家の中のいろいろなことをDIYするのは結構普通ですが、
暖炉まで作られるとは!
いや~、すごいです!

狭い庭なので、植えるところもないのにブラックレースを買ったので
鉢植えで育てています。
その上その鉢を置くところもなくて、狭い空間に置いてあるので、出入りするときの(部屋から裏庭に)邪魔になるので切ってしまったけど、
あらら・・・来年咲くかしら?
私も剪定するのがいいのか、ダメなのかよくわからないの。
 

そうなのよ、花友さんとてもすごいの
男性顔負けするくらい大きなものを作ってるし、そうかと思えばとても
素敵なカーテンやクッション、バッグ、など女性らしい細かいことまで
何でもできちゃうのよ。
 

世の中には色んな方がいるけど、こんなすごい方もいるんですね
ビックリ!!!です^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/56684729

この記事へのトラックバック一覧です: きれいな季節:

« レモンベル | トップページ | 明日からオープンガーデンです »