無料ブログはココログ

« 明日からオープンガーデンです | トップページ | やさしい灯り »

2014年7月 8日 (火)

優しさの輪

じつは私、見ちゃったんです、このトンボ、

それも先月の6月30日のことなんですが、・・・・

 

トンボ=秋というイメージがあるので、いくらなんでも早すぎよ

去年は7月中ごろ見ても早すぎだと思ったけど、今年はもっと早く見てしまったわ。

 

Dsc09479_640x425

今はクレマチスが満開よ♪

 

Page
約、36本のクレマチスが咲いていて、花が終わりはじめたものや

まだ、咲いていないクレマチスもあるの、

 

窓辺のクレマチスはオドリバ、リトルバス、アルバ ラグジュリアンス、

プリンスチャールズ、レモンベル、クリスパなど

 

Dsc09696_640x425

今日は隣町の花友さんとそのお友達の方々

市内の花友さんも来てくれて、お茶して楽しい時間でした。

 

★遠くの花友さん、★ずっとずっと遠くの花友さん、★地球の裏側の花友さん、

そして、★近くの花友さん、

みんな、みんな、優しさの輪がつながって・・・・花っていいなぁ~★

 

« 明日からオープンガーデンです | トップページ | やさしい灯り »

ガーデニング2014」カテゴリの記事

コメント

クレマチスとてもきれいですね。クレマチスはすべて誘引なさっているのでしょうか?

みほさんこんにちは♪
 

クレマチスは大好きであちこち植えていますが、ちょっと目を離すと
とんでもない方に絡んでしまうので、ほとんど誘引しています。
 

今は散り始めているので毎日お掃除が大変だけど、かわいいクレマチスのためにホーキとチリトリ持ってうろうろしています。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/56732631

この記事へのトラックバック一覧です: 優しさの輪:

« 明日からオープンガーデンです | トップページ | やさしい灯り »