無料ブログはココログ

« 一枝の利休梅 | トップページ | 窓辺の様子 »

2014年6月 6日 (金)

ニシキギ

猛暑が続いていたので、今日の26.8度はとても涼しく感じました。

 

どんどん伸びるノブドウを高枝ハサミでカット、カット、・・・・またカット、

目を離すと、とんでもない方向に絡んでのたうちまわっているクレマチス・・・

庭は止まってくれないのよね

 

歩道沿いのコデマリが可愛く満開よ

 

Dsc03545_640x425

昨日連れ帰ったニシキギ、  ルイヨウボタンに似た小さな花が咲いている。

 

Dsc03558_640x425
あまり大きくないので玄関前に置きましょうか・・・・

小さな赤い実と秋の紅葉がとても素敵なの。

 

Dsc03563_425x640

庭の仕事はやっても、やっても、終わりがない

庭は上手に私を動かすの

「可愛い花のため、素敵な葉っぱのためなら何でもするよ、任せておいて、」

 

庭にいる時間が一番好きな私です。

 

« 一枝の利休梅 | トップページ | 窓辺の様子 »

ガーデニング2014」カテゴリの記事

コメント

ポエムさん、こんにちは!

お久しぶりです!日本帰国から戻ってきて、ようやくこちらにもお邪魔できるようになりました。

今まとめて読んでいなかったぶんを読みました。
そちら、とっても暑くなっているんですね~。
6月で30度以上??

トロントはまだ上がっても25度と言ったところなのですごしやすいです。
だからか、まだお花もそんなには咲いていません。

うちにはもともとバラは少ないですが、それもまだですし
(でも大寒波で随分やられたので今年はお花が見られるかもわかりません)
クレマチスもまだです。

そちらはこの暑さで植物たちもびっくりしているでしょうね。

ポエムさんも熱中病など、お気をつけくださいね。

そちらにも猛暑が突然やってきたのですね~
植物も人間も気温の変化についていけませんよね。
でもでも北海道はこれからが花の季節。
あ~~又行きたいなぁと、この時期になると思います。

ニシキギって初めてみました。
小さな赤い実と紅葉が綺麗だなんて、魅力的ね。

hanaさんこんばんわ♪
おかえりなさ~い!  日本は楽しく過ごせましたか?
hanaさんの庭のお花達も帰りを待っていた事でしょうね。
 

もう、毎日が猛暑でクタクタだったけど、今日は過ごしやすくなって
身体も楽でした。
暑さ続きでいつもの年より花達は早く咲き始めています
オープンの頃に咲いているはずの花も咲いてるし~困っちゃうわ
咲いているお花がなくなっちゃうよ・・・・
 

トロントは大寒波でお花がずい分傷んだようだけど、負けずに咲いてくれるといいですね
トロントのお花たち頑張れ~♥

yokoさんこんばんわ♪
暑かったです~毎日毎日・・・・人間も花もグッタリで、それでも毎日可愛い花のために庭中水まきしてました。
北海道はこれからが一番綺麗な季節です
花の時期はあっと言う間に終わってしまうので、花達は競い合うように
咲きはじめます。
また、ぜひ素敵な北海道に、そして旭川にも来てくださーい!!
 

ニシキギは中低木で実が可愛いし、秋にはオレンジがかった赤に紅葉してとても綺麗です
なかなか形が良いのがなくて、今の所鉢植えにして育ててみようと思ってるのヽ(´▽`)/  秋が楽しみ~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/56424550

この記事へのトラックバック一覧です: ニシキギ:

« 一枝の利休梅 | トップページ | 窓辺の様子 »