無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月25日 (水)

レモンベル

わぉ!! 素敵!

いつから咲いていたのだろう?  水やりしていて気が付きました

クレマチスの花が地面近くで一つだけ咲いていました。

 

「ほかの蕾はどこだ?」 「あとは咲いていないのかな?」

今のところ、この花一つしか見当たりませんでした

 

Dsc09213_425x640

この娘はレモンベル、色もやさしいクリーム色で名前も素敵ですね。

わくわく・・・ドキドキ・・・じっと見つめ・・・うっとり~♥

 

こんな気持ち、遠い遠いむかしむかし・・・・あったような、なかったような(笑)

 

レモンベルの右隣でコーネリアがぽつぽつ咲いてきました

春に植え替えたので、あまり機嫌が良くないわね

 

Dsc09205_640x425

寄せ植えも少しこんもりしてきましたよ

 

Dsc09193_471x640
雨の後のお天気続きで、庭は一日一日緑がしげって、花が咲き始め

何もかも育ちざかり・・・・・庭っていいな♪

私も横幅ばかりが育ちざかり・・・・^^

 

2014年6月17日 (火)

青空が見たい

今日も雨です、雨、

明日も明後日も雨の予報が出ています。はぁ。。。。(おおため息)

水はけの悪い土地なので、根腐れをおこさないか心配なのよ、

 

私は庭の心配をしているけど、農作物に被害が出始めている様子、

農家の方たちのことを思うと・・・・こんなことでホントにごめんなさい。

 

毎朝これを見ても、おおため息が・・・

掃いても、掃いても、掃いても、、、、エゴの花が夢に出てきそうだわ

 

Dsc03917_425x640

北側の歩道沿いでは「夢乙女」が咲き始め、小さいピンク色が可愛いいね。

 

Dsc03930_640x425

寄せ植えもだいぶん大きくなってきました♪

でもね~、今年は色合わせがいまいちなの、  優しい皆さん、ちら見にしてね

 

Dsc03935_640x416
「雨音はやすらぎの音」なんて言うけど、(誰が言った?)

とんでもないー!  

あ~早く、青空が見たい、雲一つない青空はどこだー!

 

2014年6月13日 (金)

窓辺の様子

クレマチスが大好きで、あちこちに植えて楽しんでいます。

今年もたくさんの花が可愛く咲いてくれるでしょうか

 

裏庭から見た窓辺です。

窓を囲むようにクレマチスがおおって緑の額縁のようになってきました。

ここには5、6種類くらいのクレマチスがもうすぐ咲き始めるわ♪

Dsc03816_425x640_2
庭の入口、歩道沿いではアルバマキシマ(右上)が咲いています

去年のブログを見てみると、24日ごろ咲いていたの、

やっぱり、10日くらい早いわね

 

下はロサ・ピンプ・スタンウェル・パーペチュアルでこれもかなり早く咲きました

Page
朝起きて窓から庭を眺めながら「今日はこれをしよう・・・」と決めて

庭に出ると、そんなことはすっかり忘れ、

 

頭で思うことと、していることはまるっきり別々で・・・・

頭と体が遊離してバラバラよ!    自分で自分が心配だわ(泣)

 

2014年6月 6日 (金)

ニシキギ

猛暑が続いていたので、今日の26.8度はとても涼しく感じました。

 

どんどん伸びるノブドウを高枝ハサミでカット、カット、・・・・またカット、

目を離すと、とんでもない方向に絡んでのたうちまわっているクレマチス・・・

庭は止まってくれないのよね

 

歩道沿いのコデマリが可愛く満開よ

 

Dsc03545_640x425

昨日連れ帰ったニシキギ、  ルイヨウボタンに似た小さな花が咲いている。

 

Dsc03558_640x425
あまり大きくないので玄関前に置きましょうか・・・・

小さな赤い実と秋の紅葉がとても素敵なの。

 

Dsc03563_425x640

庭の仕事はやっても、やっても、終わりがない

庭は上手に私を動かすの

「可愛い花のため、素敵な葉っぱのためなら何でもするよ、任せておいて、」

 

庭にいる時間が一番好きな私です。

 

2014年6月 1日 (日)

一枝の利休梅

今日から六月です、  夏日のそんな中、

あっちのものをこっちに、ここのものをあっちに・・・・・

あっち、こっち、そっち、、、エ!どっち??? やっと植え替えは終わりそーsweat01

 

ちゃんと冬囲いをしたはずだったけど、ほとんどの枝が折れて

一枝だけ残って咲いた利休梅。   なんて、素敵なのでしょう♥

 

Dsc03414_640x425

ベニスモモの銅葉が小道のアクセントになって、

 

Dsc03477_425x640
去年のコデマリを使って、秋に部屋に取り込んだパープルファンテングラス、

ホスタ、斑入りヘンリーヅタ、イワナンテンなどを使ってシックな寄せ植えを

Dsc03469_425x640

今朝、ボランティアで公園のトイレ掃除を四人でピカピカにしてきましたよ

ほんの、ほんの、ちょっとだけど、役にたてて気持ちのいい朝でした~♪

 

さぁ~明日は、。。。。。悩んでいる事が一つだけあるのよね

 

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »