無料ブログはココログ

« ki-mamaさんの庭 | トップページ | ビオラをカットして »

2014年5月27日 (火)

カマシア レイヒトリニィ

旭川にしては風の強い日が続いています。

慣れていないせいか、木や花が大きく揺さぶられるのがかわいそう。。。。。

 

二年目のカマシア レイヒトリニィが咲きました

でも、去年より株が小さくなったせいか、花も小さくなっているわ

この子は秋に植え替えをしたほうがいいのかしら?

 

Dsc03238_425x640

去年の寄せ植えの鉢がそのままになっていました。

ダメになった所だけを抜いて、そこに代わりのものを入れてごまかそうと、

シメシメ・・・・何とかなったかな? 

でもまだ、もの足りない感じ、  あと2、3種類入れたほうがよさそうね

 

Dsc03268_425x640_2

何か一つ物事をするにも時間がかかるのよね。。。。

そのわりには、↑のようにたいしたことはできていません

それなのに、疲れだけは残って、なかなかとれないの

 

言わないで!  「わかっているよ、歳だということなのね」

あ~あ、若い頃もあったのに・・・・・

    今はもう見るも無残、手がつけられません。

 

« ki-mamaさんの庭 | トップページ | ビオラをカットして »

ガーデニング2014」カテゴリの記事

コメント

はじめまして^^
お気に入りに入れて、拝見してきましたが
いつも読み逃げ状態でした^^
私も寒冷地で庭を楽しんでします、
もちろん北海道ほどの寒さではないのですが。。。
カマシア、すっと耐寒性が無いと思っていましたが
長野市内で越冬している事を知り
あれ?もしや?と思っていましたが
北海道でも大丈夫なんですねーーー
これは絶対、球根買って植えなければ!(笑)
寒冷地での庭、色々苦労がありますよね
また時々お邪魔させていただきますー
よろしくお願いします〜

淳子さんこんばんわ♪
私のブログを見ていてくれたのですね、それもお気に入りに入れて・・・
ありがとうございます、とても嬉しいです。
 

淳子さんは長野県でガーデニングをしているのね
とても広い素敵な庭で羨ましいです
カマシアは三年目になりますが、最初の頃より花付も少なく、株も小さく
元気が無いように思います
かわいそうなので秋に掘り起こして堆肥を入れてみようかしら・・・・
旭川の冬はマイナス25度になる時もあるけれど越冬しているので
長野ならきっと元気に育つと思うわ^^
 

ここ旭川はやっと寄せ植えのできる気温になってきました
今週中に全て終わるといいな~と思っています
 

淳子さんのブログ、私もお気に入りに入れてゆっくり見たいと思います
こちらこそよろしくね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/56329776

この記事へのトラックバック一覧です: カマシア レイヒトリニィ:

« ki-mamaさんの庭 | トップページ | ビオラをカットして »