無料ブログはココログ

« nonoちゃんの庭 | トップページ | 大賞おめでとう »

2014年5月19日 (月)

坂野ガーデンと黒田園芸店

昨日、nonoちゃんちに向かう途中、坂野ローズガーデンに寄ると

ガーデンの入口にはモッコウバラが満開で、溢れるように咲きとても素敵でした

 

Dsc02850_640x425_2

ガーデンにはたくさんのバラが植えられていたけれど、ほとんどが蕾で

あと一週間くらいで、バラの香りにつつまれて素敵な世界が見れたわね

ちょっと残念~!  でも、

三人の花友さんがこんな美味しいサンドイッチを用意してくれて

皆で美味しくいただきました。  ありがとう 本当に美味しかったね♪

 

Dsc02837_640x392

この日の最後はあの有名な黒田園芸店に・・・・

ブログで見ていたあのかわいいガーデンハウスがあり、ここでもやっぱり

私たちの目は泳ぎまくりです o(*^▽^*)o

 

Dsc02880_640x425

あっ!黒田健太郎さん兄弟です

「健太郎さん、寄せ植えの本持っているよ」 おばさんは会えて嬉しかった~♪

Dsc02886_512x640

閉店時間を少し過ぎてしまってごめんなさい

遅くまで一日中付き合ってくれた花友さん、ありがとう

この日も楽しい思い出がいっぱいできて、幸せな一日でした

 

田舎育ちの私は、見るもの全てが新鮮で珍しく、

毎晩なかなか寝付けない日が続いたのでした。。。。。

 

« nonoちゃんの庭 | トップページ | 大賞おめでとう »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ポエムさん こんにちは。お友達のところへ 来られてたんですね~。健太郎さんも 素敵~。私もファンです。 旭川は・・いよいよこれからですね~。楽しみです。

花追人さんこんにちは♪
花友さんのご主人が自分の車を運転してくれたので、あちこち乗せてもらい、楽をして行くことができました。
いつも回りの方たちに助けられ、幸せなことです。
 

旭川はやっと朝の冷え込みも厳しさがなくなり、ほっとしています。
そちらはもうお花は満開でしょうね
今年もたくさんのお花を植えたのでしょうね・・・・♡

お久しぶりです。
ブログはいつもチエックしてたのですが(^_^;)

素敵な旅に出られてたのですね、羨ましい。
国バラもNORAさんやnonoさんのところもいいなぁ、って読んでましたが、
フローラさんまで出てきて、本当に羨ましい(≧∇≦)
私もいつか同じ旅をしてみたいです。
仕事退職後じゃないと無理ですが(^_^;)
まだあと20年も待たないと、、、(T_T)
素敵な旅の紹介、楽しませていただきました。
ありがとうございました。

えむさんこんにちは♪
前々から一度行ってみたかった花友さんの庭は、ほとんどが手作りで
頭の中がぱんぱんになるくらい刺激をもらい楽しかったです。

 

えむさんはまだとても若いからいつかきっと行けるわよ
子育ても、ガーデニングも、仕事も、本当に頑張ってえらいですね
トマト君もミニトマト君も元気そうで何よりです。
私は先がないので、欲張ってあちこち行けるだけ見てきました(^^
 

北海道はこれから一番素敵な時の始まりです
好きなことをできることに感謝して今夏もがんばるわ
えむさんも頑張ってね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/56249463

この記事へのトラックバック一覧です: 坂野ガーデンと黒田園芸店:

« nonoちゃんの庭 | トップページ | 大賞おめでとう »