無料ブログはココログ

« 文字だけのGボード | トップページ | いろいろな思いの春 »

2014年2月 3日 (月)

バラ?の恵方巻き

今日は節分、恵方巻きを作ろうと朝からせっせとシイタケやカンピョウを煮たり

卵焼きや、ホウレンソウを茹でて、やっとできました~♪

 

今年の恵方巻きは「バラの花」のつもり・・・・・だったのに、

あれ?葉っぱが変だー!  葉っぱは形を失敗したけど、でも、きれいでしょ

作りなおそうと思ったけど、ご飯がない、あぁ。。。。仕方ないね

 

Dsc01420_640x425

さぁ~東北東を向いて、心の中で願い事を言いながら無言で食べましょう

 

Dsc01429_640x425
美人になりたい、若くなりたい、お金持ちになりたい、頭もよくなりたい、と

何でもかんでもお願いしたいけど、やっぱり、この歳になると健康が一番よ、

「どうか家族が健康に暮らせますように。。。」 あっ! それと

「マイケルパパの髪がこれ以上薄くなりませんように。。。」やさしいな~わたし。

 

« 文字だけのGボード | トップページ | いろいろな思いの春 »

日記・コラム・つぶやきⅡ」カテゴリの記事

コメント

ポエムさん♪今日は!
バラの恵方巻き、素敵です~♪~♪
私は得意先から買ったもので済ませました。
手抜きバーバです。春が待ち遠しいですね~♪~♪

Σ( ̄ロ ̄lll)JJJのJ*絶句
人生初のバラの海苔巻き!素敵~
商品化してdollar売りましょう(笑)
アイデアいっぱいの頭の中を覗いてみたいわ~

冬はココア!で、ここ数日ホットな気分で飲んでいたら
体重が???????
カロリ~高すぎでした!今日から又コーヒーに。
残ったココアはチィナパパに飲まそう(アハハ)
あっ!我が家のチィナパパの願いもマイケルパパの・・・
どうかこれ以上はsweat01 増えなくても良いので!(;ω;) 

智恵子さんこんにちは♪
きれいだったので本を見て作ったけれど、葉っぱはホウレンソウが多かったみたいで、形になりませんでしたsweat01
 

恵方巻き去年と今年は作ったけど、その前はいつも買ってきていました
冬は何かしていないとボケちゃいそうで・・・・・(ため息)
旭川はまだまだこれからも厳しい寒さが来るので、あと二か月くらいしたら、春らしくなりそうよ   待ち遠しいな~
また、お友達と遊びに来てくださいねヽ(´▽`)/   

あらら・・・びっくりした?  でも、残念でした~!
私のほとんどない脳で、こんな素敵な恵方巻き作れないわ
本を見て綺麗だったので作ってみたのよ^^
でも、もっと葉っぱを上手に作れるはずだったのに・・・・完全に失敗ね。
 

私も体重増えたので、ランチはグラノーラを食べています
今日で10日目です。何日続くかしらね~
まだ体重量ってないけど、1か月したら量ってみようと思ってるの
それで変わらなかったら、わたし・・・・ぐれるわよ  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ぷりんさんも春までカロリーに気を付けてがんばってね。

我が家は恵方巻きは買うものと思ってました~(笑)
とっても上手に出来てますね、まさしくバラです!

お料理もいつも楽しみにしています♪
真似して作ったりしてます(^_-)-☆

それにしても凄い雪ですね~壁泉がチョコっとしか見えなくなるとはびっくりです。
今日はこちらも雪が降っています、明日の朝が恐いわ~。
去年の10時間半かけて帰りついた雪道の恐怖がよみがえって来ます。

↑私も毎朝ヨーグルトにフルグラとナッツをトッピングして食べてます、食感もいいし大好きです♪

あ~恥ずかしい!  失敗作でした
去年と今年は作ったけれど、その前はいつも買っていたの
冬が長くてだらだらと一日が終わってしまうので、何か刺激がないと
春までに脳細胞が死滅してしまいそうよ^^
 

今朝もマイナス20度でもぅ~いや!
いつもそちらのブログで春を感じています
vivikoさんの庭は珍しい木や葉物が多くて刺激がいっぱいです♪
 

そちらも雪が降ったようですね。車のお出かけは気を付けて・・・
いや、止めたほうがいいわ、止めてね。
 

少し体脂肪を減らそうとフルグラ食べているけど、減るかな?
それよりウォーキングがいいけど寒くて嫌だし。。。(○゜ε゜○)ノ~~

こんばんは。 寒波がやってきてます。 お変わりなくお過ごしですね~。 昨年も・・確か~。素晴らしい海苔巻き・・。バラ巻き素晴らしいです~。

花追人さんおはようございます♪
そちらも寒いようですが、風邪などひいていませんか?
旭川は2月もまだまだ寒さ厳しい日が続きそうです。
 

海苔巻は去年の形のほうが上手にできた気がするけれど、
今年のは不良品になってしまった~(*^-^)
 

これからはオリンピックが始まるので、寒い二月も早く過ぎそうです
花追人さんも体調崩さないように気を付けてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/54849814

この記事へのトラックバック一覧です: バラ?の恵方巻き:

« 文字だけのGボード | トップページ | いろいろな思いの春 »