無料ブログはココログ

« 旭山動物園 カバ館 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2013年12月24日 (火)

クリスマスイブ

クリスマスイブの今朝は氷点下14.2度、最高気温でも氷点下7.4度、

寒~い、寒~い、一日でした。

 

でもね、素敵なアレンジメントが届きました~♪

大好きなシックな色合いでコーディネイトされアンティークのカードも一緒です

思いがけなくて、もう・・・・感激です。  ありがとう とても嬉しいです

 

Dsc00480_640x425
今日の晩御飯は、簡単にパエリアとエビチリ、サラダとチキンを・・・・作ったよ

いつものデコレーションケーキは止めて、小さなショートケーキにしたわ

 

ケーキ大好き!、あればあっただけ食べてしまう恐ろしい私がいるので、

食べだすとどうにも止まらない♪♪♪

 

Dsc00464_425x640

一日中気温が上がらず、夜まで樹氷がついたままでした

いつもならもっと雪が多いのに、少なくて庭の花が心配だわ

バラの枝に雪がかぶさっていないので、寒さで凍ってしまうのよね。。。。。

 

これからスケートのエキシビション見ます

高橋大輔選手大好きなの、 いつもおばさんはうっとりしたり、ドキドキしたり、

    さぁ~うっとりしてくるわね~ヽ(´▽`)/

 

« 旭山動物園 カバ館 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

日記・コラム・つぶやきⅡ」カテゴリの記事

コメント

ポエムさん メリークリスマス~♪
アンティークカラーでシックなアレンジが届いたんですね~
とっても素敵ですね^^

私なんかイヴは焼肉ですよ
美味いですが夢ないですよね~(ーー;)
でも夫がご馳走してくれるのでOKなんですけど・・・

ポエムさん家は簡単にのお料理がとっても豪華で美味しそうですね
テーブルセッティングも素敵で流石です。
私も見習わないと・・・反省~

Merry Christmas, ポエムさん♪
豪華な晩餐、美味しさが伝わってきます。

今年は雪が少ないのですか?
雪のお布団がないと心配ですね。

先日、カードのお礼のEメールお送りしたのですが届きましたでしょうか?
去年もこんなことがあったような?
国際Eメールは気まぐれのようでいつも心配になります。

メリークリスマス no-noさーんヽ(´▽`)/
今日は日中でも特に寒く、配達された時、寒さでお花が元気なかったけどなんとか無事に咲いてくれています  良かったわ
 

焼き肉は最高よ  
皆でわいわい・・・楽しくて大好きだわ♪
いつか一緒に食べれるといいね
 

私の料理は手抜き、手抜きの毎日で、彩でごまかして美味しそうに見えるだけなのよ^^
でも、パエリアは「美味しい」とマイケルパパは言ってくれました  
息子は無言でした~(笑)

メリークリスマス Chikoさんヽ(´▽`)/
私は手のこんだ素敵な料理はできないので、いつも簡単なものばかりで・・・お嫁さんのkayoちゃんが上手なので少しずつ教えてもらおうと思ってるの  困った義母ですね~^^
 

Eメール届いていますよ  忙しいのにありがとう
私もすぐ返事送ったのですけど・・・・・
Chikoさんのメールをそのままにして、その下に返信を書きました
文章と文章の間隔が開きすぎてしまったので、ず~っと下のほうまで
さげて見てね
「気がつくといいな」と思いながら送信してしまいました
さっき、確認したら送信マークがついていたのですけど・・・着いているかな~?

我が家のクリスマスイブの・・・・メインディッシュは野菜たっぷりの( ̄ー ̄)ニヤリ
味噌ラーメンnoodle。他のお家と比べてはいけない!我が家は「我が家!」あはは
最近野菜不足だな~と思ったら急に食べたくなったので!
クリスマスケーキは21日に頂いた3種類のケーキをたらふく?お腹に納めたので
本日は我慢(偉い?)
お知らせです。今年もポエムさんのワックスがけに刺激され、
ピカピカになりました~ありがとう!
お家に入れた「セージ」にJJJwobbly白い虫がつき始め、
昨年酷い目にあったのでセージは抜きました!
冬は家の中の虫退治が悩みです。
息子さんは実家を離れたら、お母様の料理が素晴らしいと気づくのでしょうね!
そうそう、カバ館に行かれたのですね!行動の早さに「尊敬」です。寒さの苦手な私は
お花と同じように春に活動開始予定。

ぷりんさんのほうが美味しそうだわ♪
野菜味噌だ~い好き!
私ラーメンは大好きなので、毎日でもいいけど、コレステが気になって
そうもいかないのよね(;ω;)
 

ワックスがけ頑張ったね
少しずつ分けてワックスかけたら一週間くらいかかったわ
疲れた~ もう、何もしたくないけど、今日はレースのカーテンを洗いました
 
そうそう、カバ館良かったわ
見ているとカバも案外可愛いのですっかり百吉のファンになりました
動物は可愛くてペンギンの散歩もまた行きたいな・・・
ホッカイロ3個体に貼っていったのよ(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/54367338

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブ:

« 旭山動物園 カバ館 | トップページ | 明けましておめでとうございます »