無料ブログはココログ

« 感激の一日 | トップページ | クリスマスイブ »

2013年12月16日 (月)

旭山動物園 カバ館

昨日、上野ファームの帰り道にある旭山動物園に行き、新しくオープンした

カバ館とキリン舎を見てきました。  外は寒いわね~!

 

カバ館に行くと百吉(モモキチ)はちょうどお昼寝中でなかなか起きてくれません

どうやら、1時過ぎに起きて泳ぐようなのです

カバが泳ぐ???  見たい、絶対見たい、

 

百吉が目を覚ましたみたいだよ

いっせいに頭上を見上げると大きなカバが・・・・このガラス割れないの w(゚o゚)w

 

Dsc00126_640x425
一階でお昼寝していた百吉は起きて、のし、のし、と歩いてみんな大喜びです

それを、私たちは地下のガラス張りから見上げています

 

Dsc00157_425x640
「百吉下に降りてきて~!」 そばにいる子供がかわいい声で呼んでいます

「あ! 降りてきたよ」

あの重たそうな体が浮いているよ

 

Dsc00160_640x425_640x425
えぇ~泳いでる    こんなカバ見たことないわ

子供たちは大喜びで歓声をあげているけど、私の声が一番うるさいとマ

イケルパパは言うのよ

(百吉の体の赤い色は、ガラス越しに見ている人の服の色が写ったようです)

 

Dsc00168_425x640

ご機嫌で泳いだ百吉は一階で待つ皆の所にもどって行きました

石の階段をぴょーんと飛んで、す、すごい! とても身軽なの

おしりがかわいい~♪

 

アザラシも、ペンギンも、キリンも熊も、レッサーパンダもみんなみんな元気で

かわいかった~♥ 動物は本当にかわいいわ

 

百吉はいつも泳いでいるとは限りません

お昼寝しては泳ぎ・・・・・泳いではお昼寝しているようです

    でも、感激した~☆ 楽しい一日でした(*≧m≦*)

 

« 感激の一日 | トップページ | クリスマスイブ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

このあいだテレビでやってましたね。
すごく立派なカバ館ができたんですね〜〜
次回は行かなくちゃね♪

私もテレビを見て、行ってみたくなったのよ^^
カバって、あまり可愛いと思ったことなかったけど、なぜか百吉はとても
可愛かったな~
今度行ってみようね~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/54277729

この記事へのトラックバック一覧です: 旭山動物園 カバ館:

« 感激の一日 | トップページ | クリスマスイブ »