無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月24日 (火)

クリスマスイブ

クリスマスイブの今朝は氷点下14.2度、最高気温でも氷点下7.4度、

寒~い、寒~い、一日でした。

 

でもね、素敵なアレンジメントが届きました~♪

大好きなシックな色合いでコーディネイトされアンティークのカードも一緒です

思いがけなくて、もう・・・・感激です。  ありがとう とても嬉しいです

 

Dsc00480_640x425
今日の晩御飯は、簡単にパエリアとエビチリ、サラダとチキンを・・・・作ったよ

いつものデコレーションケーキは止めて、小さなショートケーキにしたわ

 

ケーキ大好き!、あればあっただけ食べてしまう恐ろしい私がいるので、

食べだすとどうにも止まらない♪♪♪

 

Dsc00464_425x640

一日中気温が上がらず、夜まで樹氷がついたままでした

いつもならもっと雪が多いのに、少なくて庭の花が心配だわ

バラの枝に雪がかぶさっていないので、寒さで凍ってしまうのよね。。。。。

 

これからスケートのエキシビション見ます

高橋大輔選手大好きなの、 いつもおばさんはうっとりしたり、ドキドキしたり、

    さぁ~うっとりしてくるわね~ヽ(´▽`)/

 

2013年12月16日 (月)

旭山動物園 カバ館

昨日、上野ファームの帰り道にある旭山動物園に行き、新しくオープンした

カバ館とキリン舎を見てきました。  外は寒いわね~!

 

カバ館に行くと百吉(モモキチ)はちょうどお昼寝中でなかなか起きてくれません

どうやら、1時過ぎに起きて泳ぐようなのです

カバが泳ぐ???  見たい、絶対見たい、

 

百吉が目を覚ましたみたいだよ

いっせいに頭上を見上げると大きなカバが・・・・このガラス割れないの w(゚o゚)w

 

Dsc00126_640x425
一階でお昼寝していた百吉は起きて、のし、のし、と歩いてみんな大喜びです

それを、私たちは地下のガラス張りから見上げています

 

Dsc00157_425x640
「百吉下に降りてきて~!」 そばにいる子供がかわいい声で呼んでいます

「あ! 降りてきたよ」

あの重たそうな体が浮いているよ

 

Dsc00160_640x425_640x425
えぇ~泳いでる    こんなカバ見たことないわ

子供たちは大喜びで歓声をあげているけど、私の声が一番うるさいとマ

イケルパパは言うのよ

(百吉の体の赤い色は、ガラス越しに見ている人の服の色が写ったようです)

 

Dsc00168_425x640

ご機嫌で泳いだ百吉は一階で待つ皆の所にもどって行きました

石の階段をぴょーんと飛んで、す、すごい! とても身軽なの

おしりがかわいい~♪

 

アザラシも、ペンギンも、キリンも熊も、レッサーパンダもみんなみんな元気で

かわいかった~♥ 動物は本当にかわいいわ

 

百吉はいつも泳いでいるとは限りません

お昼寝しては泳ぎ・・・・・泳いではお昼寝しているようです

    でも、感激した~☆ 楽しい一日でした(*≧m≦*)

 

2013年12月 4日 (水)

感激の一日

今日は私の大好きな庭「木漏れ日の庭」のvivikoさんから素敵な、素敵なリースが

届きました  直径60cmもある大きなリースです

段ボールを作りなおし、大変な思いをして送ってくれたのね

ありがとう、本当にありがとう

 

Dsc09607_640x425_2
思いがけないことに、ただただビックリして・・・・・

ビックリした後は、感激ー!!!して・・・・・

感激のあとは、感謝でいっぱいになって・・・・・

 

私が見たことのない渋い実物や、コニファーを何種類も使って、丁寧にしっかり

止めてあります  はぁ。。。。すごいな。。。。

 

このきれいなグリーンを長持ちさせたくて、霧吹きをかけて涼しい所に

飾りました

ここは私がいつもいる中二階からよく見えるし、玄関からも見える場所です

 

もう少し右に寄せたいけど右下に喚気口があるのよね。。。

 

Dsc09667_425x640_2
シックないい色、大好きだわ  うっとり~♥

 

いくつになっても子供のように、箱を開ける時は、嬉しくてわくわくしてしまう^^

今日はわくわく、どきどきした一日でした

 

今もリースの見える部屋でパソコンに向かっています♪♪♪

 

 

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »