無料ブログはココログ

« 泣きたくなって | トップページ | 作れたらいいね »

2013年11月 7日 (木)

ゆずの香りに感激

やっと冬囲いも終わり気持ちもホッとして・・・・・♪

あれもしなきゃ、これもしなきゃ、と思わなくていいだけ嬉しいな

今日から少しのんびりできるかな。。。。。

 

ゆずです、ゆずをいただきました  嬉しいな  ありがとう

朝のお味噌汁に皮をちょっと入れてみたよ

初めてのさわやかな香りに感激~ヽ(*≧ε≦*)φ  

 

Dsc08374_640x425
さぁ~ ゆずのジャム作りに挑戦です

先日の煮豆は煮崩れして失敗したけど、きょうは任せておいて、(ホントか?)

ネットで調べてレシピどおりに、半分に切り種を取り、千切りにして水で洗い

一晩水に漬けてコトコト煮てみたよ

お砂糖を入れ、う~~ん いい感じになってきたわ

 


今度も失敗すると思ったあなた!  ウフフ。。。ちゃんとできましたよ

気持ちも和らぐいい香りです♥   

甘くてかすかにほろ苦く美味しいジャムのできあがり~!

 

Dsc08454_640x425
今までほとんど昼寝をしたことのない私なのに、

午後からテレビをみていると、うとうと。。。そしていつの間にか気絶していた

 

平凡な一日にとても幸せを感じて・・・・感謝して・・・・皆さんおやすみなさい

 

« 泣きたくなって | トップページ | 作れたらいいね »

日記・コラム・つぶやきⅡ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/53864820

この記事へのトラックバック一覧です: ゆずの香りに感激:

« 泣きたくなって | トップページ | 作れたらいいね »