無料ブログはココログ

« 初氷 | トップページ | 泣きたくなって »

2013年10月24日 (木)

最後のお花

朝起きると2、3日前からお腹の筋肉なのか、お腹が痛い~sweat01

きっと、竹の棒を思いっきり力を入れて土に挿しこむ時、お腹に力が入る

からかしら?

 

何十本も挿しこんで、雪の重みで折れないようにお花達を守ってあげるの

でも、それはほとんど終わって、

もう少しするとネットやプチプチを巻いて寒さ対策をしてあげて・・・

あー!大きなツルバラはまだ葉っぱを落として寝かせてないわ

やらなければいけないことは、まだまだ。。。。。ある(ギャ~!)

 

見て~  す・て・き・~♥

今日は最後のカット、カット、です

こんなに飾れるのは今の時期だけだわ

食卓テーブルの上はとてもゴージャス、

この雰囲気に似合った食事が出たのでしょうね~ 言わないで(ワッハッハ)

 

Dsc07839_425x640
今日の庭仕事です

高い所はマイケルパパに手伝ってもらい大助かりよ^^

 

Dsc07812_640x412
私は北側の庭の5本のヤマアジサイの葉を落とし、寝かせました

大きな斑入りのノブドウも引きずりおろし、雪の下で春を待ちます

ここは2mくらいの雪が積もるので、折れないようにしても、

それでも、、、、折れてるのよね~(。>0<。)

 

こうして冬囲いをしながら思うのは、短い夏のにぎやかだったこの庭で、

市内や遠くから来てくださった素敵な皆さんと過ごせた時間です

 

一人一人の優しい笑顔と言葉が想い出され、なんて幸せなことでしょう

そんなことを思いながら、冬囲い頑張ってるのヽ(´▽`)/

 

« 初氷 | トップページ | 泣きたくなって »

ガーデニング2013」カテゴリの記事

コメント

冬を過ごすための大仕事ですね、本当にご苦労様です。
函館では考えてもみない作業ですが、雪が多い年には「やられたー」って思うんです。ダメですよね!
こんな大変な思いをなさって春を待ち、私たちに素敵なお庭を見せて下さっているのですね・・・改めて「ありがとうございます」
マイケルパパ様共々ご無理なさらないように!
来年はゆっくり見せていただけたらいいなぁ~と・・・・いけるかなぁ~・・・

こんにちは。
冬囲いのお疲れが出てるのですね。。。
大丈夫ですか~?
マイケルパパも大活躍で、あと少しなんですね!

最後のお花でテーブルもとって華やか♪
ウチの庭よりすごく花が多くてキレイなのに・・・。(涙
もうすぐ本格的な冬がやってきちゃうのですね。

五日市さんこんばんわ♪
今年の夏は遠い所から来ていただき本当にありがとうございます
久しぶりに会えて嬉しかったですよ
今度はゆっくり時間をとって来てくださいね
 

今年の冬囲いは早めに始めたけれど、年、年、時間がかかって終わるのはいつもの年と同じくらいになりそうです
若い時は一日でできることも二日はかかるのよね~(悲)
でも、あと4、5日で終わりそうなので頑張るわ
 

函館はエキゾチックで大好きな街です
秋の街も素敵でしょうね~♥
素敵な街の素敵な五日市さん、いつでもお待ちしていま~す(*^-^)

Ki-mamaさんこんばんわ♪
さすがに今年は冬囲いに時間がかかっています
何故かもたもたしていて、ハサミを取りに行っては「あれ?何しに来たんだっけ?」こんな調子で、庭をうろうろしている時間がけっこうあって・・・・
あ~嫌だ~、 歳です、歳(笑)
でも、あと少しだから頑張るわ
 

Ki-mamaさんも遠い遠い所から来ていただき本当にありがとうございます とてもうれしかったです^^
また、お花の綺麗な時期に遊びに来てくださいね
 

ブログは毎日楽しみに見ていますよ
ニャンズたちにも癒されているわ  可愛いわね~♥
陶芸教室楽しみね 素敵なのができるのでしょうね・・・頑張って~!
作品できたらアップね わくわくするわ☆


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/53709244

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のお花:

« 初氷 | トップページ | 泣きたくなって »