無料ブログはココログ

« 笑顔がいっぱい | トップページ | 夏の終わりを感じて »

2013年8月 4日 (日)

恋路が浜

今朝も我慢がしきれずホースを引っ張り出し、庭中水やりです

雨が降ってくれません  庭はからからです

近くの公園の芝は広い範囲で茶色になって痛々しく思えるほどです

 

ヤッホー!  アジサイの「恋路が浜」に4つの花が咲きました

名前もなんて素敵なの。。。。

去年は1つ、その前は一つも咲かなかったのに、うれしいよ~♪

 

Dsc04239_640x425

庭の入口左側ではラブリーメイアンが再び咲き始めて、

病気知らずのかわいいバラです

 

Dsc04348_425x640
右側のホワイトメディランドも病気知らずの素敵なバラだわ^^

 

Dsc04349_425x640

明日は花友さんのお誘いで、ちょっと遠出をしてきます 楽しみ~☆

早く起きて花に水をあげて、・・・

でも、31度の予報が出ています

何を着て行こうか? 何もない・・・これからクローゼット物色してみるわ

おやつだけは持ったけどヽ(´▽`)/

 

« 笑顔がいっぱい | トップページ | 夏の終わりを感じて »

ガーデニング2013」カテゴリの記事

コメント

ポエムさん、こんにちは~

今週の神戸は猛暑になる予報ですsun
でも、旭川もすごいですね。
富良野のゴルフ場も芝枯れていましたsweat01

恋路が浜って何処にあるのかしら?
今度行かなくちゃ!
って思っていたらアジサイの名前だったんですね(^o^)
おかし過ぎる!(笑)
ほんとに素敵な名前ですね。

ポエムさんのお庭にとっても似合いそう。
毎年花数が増えるといいですね(^^)


ポエムさん、こんにちは♪
恋路が浜、我が狭小庭にもいらっしゃいます。斑入りの葉とやさしい色合いの花がとっても気に入ってます。
うちにやってきてもう何年か経ちましたが、鉢植えにしているせいか、なかなか綺麗なカタチで咲いてくれることがないのです。でも、ほんの数輪でも咲いてくれるのを毎年楽しみにしてま〜す(^^)
そちらでは、今咲いているのですね?ポエムさんと同じお花、嬉しいです。これからも、せっせとお世話しようっと。

毎日お天気が続いて庭の水まきが大変です
まとまった雨が降ってくれません
まだ3、4日続きそうです
 

神戸も暑い日が続きそうで大変ですね
旭川も暑いです~sweat01
 

このアジサイの名前素敵でしょ・・・去年教えてもらいました
素敵過ぎて一度で覚えましたよ
来年はもっとお花が増えるといいのにな。。。楽しみだわ^^

サイタサイタさんもこのアジサイ持っているのですね
去年秋にプチプチを巻いて寒さの保護をしたのが良かったのか
4つも花を咲かせてくれました
今秋も同じように冬囲いしてみます
 

葉っぱもきれいで素敵だし、お花の色も素敵だし、
名前がもっと素敵だし・・・お気に入りです♪
 

私もこのアジサイがサイタサイタさんの庭にあるのは、とても嬉しいわ
もっと咲いてくれるようにお世話しましょうね(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/52741237

この記事へのトラックバック一覧です: 恋路が浜:

« 笑顔がいっぱい | トップページ | 夏の終わりを感じて »