無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

もう秋?

晴れたのは一日だけで、今日も雨降りです

目まぐるしく変わる落ち着きのない空模様に、心はショボーン。。。。。

 

雨が降っていたので、昨日の写真です

多肉はどれも元気です  この子たちみんなカッコイイしょ^^

 

Dsc05260_640x425_3
だいじなバーノニアが咲きました♪

でも、日陰過ぎるのかひ弱な感じです  どこかいい場所ないかな~?

 

Dsc05216_640x425_2
これからは時間がゆっくり、ゆっくり、流れてほしいのよね~

雪虫なんか見たくないわ

 

秋の庭は華やかさはないけれど、庭にいると毎日がときめいて

こんな時間が一番好きな私です

      庭っていいなぁ。。。。。

 

 

2013年8月29日 (木)

ついに赤トンボ

久しぶりの青空に嬉しくて、食事もそこそこに庭に飛び出しました

今日はお天気が良さそうだわ♪

雨で何日も手入れができなかった庭は、何故か元気がないのよね

あちこち剪定したり、花がら摘んだり・・・きれいにしてあげようね~^^

 

玄関前はうっそうとしてきました

ドアを開けて山姥が出てきそう・・・・クワバラ、クワバラ・・・

 

Dsc05252_416x640
今日はついに赤トンボを見てしまった

きれいな真っ赤な赤トンボ・・・・風にゆらゆら揺れていた

あ~ぁ 夏は終わって、もう秋なんだね(涙)

 

2013年8月26日 (月)

マイタウン旭川

先月末に、HBCのスタッフが自宅の庭を撮影に来てくださり、そのビデオが昨日の

朝放送されました。  「マイタウン旭川」 という番組で全道放送されました

 

何を話したのか?自分ではあまり覚えていなくて、・・・ドッキン、ドッキン、

右下の方は手話のかたです

 

Dsc05147_640x425

インタビューしてくださる方が上手にリードしてくださって、

ぶっつけ本番でしたけど、何とかなりました

 

Dsc05150_640x425

自分がテレビに映っているなんて、思ってもみなかったことなので、

緊張しながら見ていました

 

Dsc05129_640x425

「あ~何てブスなんだ~これが現実だわ」 と言いながら見ていると

「俺も、こんなに歳とってるんだ~」 とマイケルパパ・・・

 

Dsc05137_640x425
それでもいい思い出になって良かったね

 

Page
庭が大好きで楽しんで作ってきたけど、秋の片付けと冬囲いが本当に大変で

毎年もうできないな・・・やめようかな・・・と何度思ったことでしょう

 

でも、今年もたくさんの素敵な方たちと会えて楽しく過ごせたわ

色々刺激をもらって、少しでも大人になれたら嬉しいし

皆に会えて、少しは考える人になれたなら、もっと嬉しいな

 

撮影に来てくださったスタッフの皆様、本当にありがとうございました☆

 

2013年8月24日 (土)

何てことを・・・

今日も朝から雨が降っていたので、のんびり部屋の片づけをしていました

 

そうだ。。。先日マイケルパパに破られたアンティークレースがあるのを思い出し

なんとかしなくちゃ。。。。。

 

出窓に掛けてあったお気に入りのアンティークレースだったのに

 

Dsc06247
こんなことになってしまいました~(泣) 

ハエが一匹入ってきて、このレースに止まりました

そのハエをマイケルパパが新聞紙を丸め、レースめがけ思いっきり叩いたら、

思いっきり破れてちぎれたー!!

ひぇー!なんてことを w(゚o゚)w

そのうえハエに逃げられ踏んだり蹴ったり・・・その後はさぁ~大変

 

Dsc05105_640x425
仕方がないのでちぎれた部分をガレージセールで買った額に入れてみました

う~ん  これも素敵かも。。。

 

Dsc05111_640x425

あり合わせなので額の色が違うけど、何とかなったかな?

 

雨が毎日降っているので、庭の手入れができません

そんな庭を見るのはとても気になるけど、今はのんびりと体も頭も休める

いい時間になっています

 

今日も時間が止まったような庭を眺めて・・・・・ホッ

 

2013年8月11日 (日)

夏の終わりを感じて

咲き終わったクレマチスがツリバナの木に高く上っていたので、切ってツルを

引きずりおろし、庭の整理です

あちこち雨で倒れた花達の手入れや、剪定で午前中は終わりました

 

庭は夏の終わりを感じ、もう秋の気配がするわ

 

Dsc04596_425x640

セダム、Bon Bonは

一つ一つの花に、願いや思いがぎっしり詰まっているように思えて見入って

しまう

 

Dsc04508_640x425
午後からはお墓の掃除に行き綺麗にしてきましたよ

もう一年経ったのね  

一年がこんなに早いのだから、10年なんてあっと言う間よね

10年後私は何をしているでしょう?

元気でいれたら、それだけで幸せだわ

ガーデニングができたら、もっと幸せだけど・・・(う~ん。。。難しいかも)

 

ジャジャ~ン!!!   今年は嬉しい報告ができて良かった~♪

    父と母のとても喜んでいる顔を思い浮かべながら帰ってきました

         また行くからね。。。。。♥

 

2013年8月 4日 (日)

恋路が浜

今朝も我慢がしきれずホースを引っ張り出し、庭中水やりです

雨が降ってくれません  庭はからからです

近くの公園の芝は広い範囲で茶色になって痛々しく思えるほどです

 

ヤッホー!  アジサイの「恋路が浜」に4つの花が咲きました

名前もなんて素敵なの。。。。

去年は1つ、その前は一つも咲かなかったのに、うれしいよ~♪

 

Dsc04239_640x425

庭の入口左側ではラブリーメイアンが再び咲き始めて、

病気知らずのかわいいバラです

 

Dsc04348_425x640
右側のホワイトメディランドも病気知らずの素敵なバラだわ^^

 

Dsc04349_425x640

明日は花友さんのお誘いで、ちょっと遠出をしてきます 楽しみ~☆

早く起きて花に水をあげて、・・・

でも、31度の予報が出ています

何を着て行こうか? 何もない・・・これからクローゼット物色してみるわ

おやつだけは持ったけどヽ(´▽`)/

 

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »