無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

笑顔がいっぱい

今日の庭はとてもにぎやかでした

ブレインズの方たちが来てくださって、楽しい時間でした♪

初めての方も、何回も来ている方も楽しんでくれて嬉しいな~(*^_^*)

笑顔がいっぱいです

 

内倉真裕美さんと梅木あゆみさんのまゆ&あゆコンビです

 

Dsc04081_640x425

そして庭は「蕾」とはいわないけど色とりどりの花盛りよ~♪

みんな素敵な仲間です

 

Dsc04086_640x425_2
今日は皆さんありがとうございました

  やっぱり笑顔はいいな~最高ね。

 

2013年7月27日 (土)

可愛く素敵なお花達

もうすぐ終わりそうな花を捨てられず、

せめてあと一日だけでも花瓶に入れて・・・・「あなたたち、やっぱり素敵だよ」

 

Dsc03999_395x640
週末、皆さんは何をして過ごしているのでしょう・・・・?

   私は嬉しいことがありそうな予感。。。。。

       明日は遠くの可愛い花友さんと会えそうよ^^

 

2013年7月23日 (火)

あふれるばかりの愛らしさ

暑かった~sweat01  31度になりました

冬は寒く-25度になる時もあり、夏は暑く30度越え・・・・

そんなのありー!!の街なんです

 

「どうしてこんな所に住んでいるの?」と思いながら何十年が過ぎ・・・・

そのうち暑いのか寒いのかも分からなくなってしまうんだわ

私だけじゃないよ、皆もなるのよ、こわいわね

 

あふれるばかりの愛らしさで咲いているのは、オドリバとリトルバス、

長い間咲き続けてくれるお気に入りのクレマチスです

 

Dsc03750_425x640

今日は暑い中、神戸から来てくださった素敵なHさんご夫婦

あまりお花のない庭だけど、とても喜んでいただき良かったわ

明日も北海道旅行楽しんでくださいね いつかまた庭の話をできるといいな。。。

 

明日も予報では暑そう・・・・・(ふぅ。。。)

 

2013年7月19日 (金)

実生から育てて

この子です   可愛いね・・・・ノリウツギのノリ子です

実生から芽が出ました。大きく育ててみようかな

そうそう、他にヤマボウシの実生から育てた苗木はもう、1、5mくらいに育って

鉢植えにしています

 

Dsc03555_640x425
ここはステップストーンの小道にあるアーチのなかの飾り棚、

ロドキトンは、半日蔭でも可愛い姿に変わりなく。。。。。♪

 

Dsc03374_425x640

みなさん、今日はどんな一日でしたか?

 

時間はけして後戻りしないから、一日一日今日できることを

楽しみながら頑張ろうね。。。。。☆

 

2013年7月17日 (水)

夏真っ盛り

今日は久しぶりにゆったり時間が流れている感じがしました

スーパーや郵便局、そして歯医者さんに行って、ゆっくり庭でくつろいだり・・・

そんな静かな午後の庭です

 

Dsc03447_640x425

近くの歩道に植えてあるラベンダーがとてもきれいだったので

ちょっと一枚・・・・夏、真っ盛りだね

 

Dsc03342_425x640
ここを通るの大好き!

 

 

2013年7月 4日 (木)

また会いましょうね

今年は四日間のオープンガーデンは、今日で終わりました

遠い所からお越しくださった皆様や、市内の方々も、こんな私の庭に来て

くださりありがとうございました  心から感謝しています

 

この庭で知り合い、お友達になられた方も何人かいらしたようで

そんな姿を見ていると私まで嬉しく、オープンして本当に良かったと

心から思っています

 

今日の庭の入口左側です

可愛らしいラブリーメイアンとバレリーナが咲き華やかになって

 

Dsc02910_425x640
秋に挿し芽した大好きな色のアイビーゼラニュウム(トミー)、

渋い赤が素敵なの

 

Dsc02947_640x425
北側の歩道沿いに咲き始めたミケリティーは

ツリバナの木に絡んで高く・・・・この色も大好きな色です

 

Dsc02904_640x425
オープンガーデンに来てくださった皆様、

私にとっても、素敵な時間をありがとうございました

 

来年もまた皆さんの笑顔に会いたくて、庭をうろうろ・・・と

頑張っている私がいることでしょう

   また会いましょうね~★

 

2013年7月 1日 (月)

井上まゆ美さんとお友達

今日は朝からドキドキしながら庭のお掃除をしていました

井上まゆ美さんのツァーが寄ってくださり、

ブログで知り合ったお友達「木漏れ日の庭」のvivikoさんもいっしょです

私には忘れられない嬉しい一日になりました

きれいで素敵な方ですね~♡

 

Dsc02788_640x409

井上まゆ美さんの本「ジュエリープランツのおしゃれ寄せ植え」に

サインをお願いして・・・・

 

Dsc02791_640x458
葉っぱの多い庭だけど、2、3日前からピンクの小さな夢乙女や

アスピリンローズ、小さな濃いピンク安曇野が咲いてくれました

 

Dsc02828_425x640
庭が大好きで、出来る限り手作りしてきた私の庭、

こんなに喜んでいただけて最高に幸せでした

 

梅木あゆみ先生、ご同伴ありがとうございました

皆さんも北海道を思いっきり楽しんでくださいね~☆

 

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »