無料ブログはココログ

« 今日も眺めてた | トップページ | やさしさ届いて »

2013年6月15日 (土)

暑い日でも

庭のお手入れは毎日しないと、ツルものはとんでもない方向に伸びて

絡むし、草はすぐはえる。

鉢物のお水をあげて、花がらも摘まなくては・・・風で倒れているお花もあるわ

 

小道で小さな可愛いユリが咲いている

去年お店のおじさんに「このお花何て言う名前?」と聞くと

「ゆりだべ」だって・・・・こういうおじさん大好きよヽ(´▽`)/

 

Dsc02141_640x425

先日玄関前に作った寄せ植えは、庭にあったシダとギボウシ、ショウマの

葉っぱも入れて・・・シックな感じでお気に入り~☆

 

Dsc02169_425x640
暑い日でも、午後になると裏の庭は木陰になって気持ちがいい。。。。

緑の葉や、お花を揺らして風が通り抜けていく・・・

 

   心の中まで風が通り抜けたような気がして・・・

        ・・・・・あぁ~これだけで幸せを感じるわ

 

« 今日も眺めてた | トップページ | やさしさ届いて »

ガーデニング2013」カテゴリの記事

コメント

かわいい百合ですね(^-^)ひょとしてささゆりでしょうか?

ついこの前まで雪に覆われていたなんて信じられませんね(*゚∀゚*)
ポエムさんのお庭らしくなってきました・・・早く来週にならないかなぁ~!
メチャメチャ楽しみにしていますヽ(;▽;)ノ
寄せ植えとってもステキでポエムさんらしいなぁ~!

こんにちは~♪
ささゆりって言うのですか?
背丈も小さくて、お隣の葉っぱの陰になって咲いていたので、すぐ気が付いてあげれませんでした
 

とても可愛くて大好きなユリです
教えていただき嬉しいわ
ありがとうございます(*^-^)

今年は冬から春を飛び越えて夏になったような気温が続いています
本当ね~ついこの前まで雪山だったのにね
 

今冬は寒さが厳しく凍害で大きなツルバラやほかの木ものが枯れたり
しましたが、うちだけではないようです
やっと植え替えも終わりました~♪
 

また五日市さんに会えるのはとても嬉しいわ
来週楽しみ~!  お待ちしています

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/52050513

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日でも:

« 今日も眺めてた | トップページ | やさしさ届いて »