無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

明日からOGです

朝起きると一番に窓を開けてみた・・・・

うわぁ~さむ!  空気がひんやり冷たくて、これって夏?

去年よりお花の咲きは何日か遅いようです

 

庭の入口も少しだけバラが咲き始めて・・・

 

Dsc02688_640x426

明日から29、30日と7月3、4日オープンガーデンします

今年もお庭の好きな方たちと楽しい時間を過ごせたら嬉しいわ

 

Dsc02675_640x425

庭が好きで、植物が大好きで、楽しみながら作った庭です

私の大好きな小さな庭でお待ちしています♪

 

2013年6月25日 (火)

アリアム シクラム

今日のお天気は?  よかった~^^  26、4度のちょうどよい気温でした

函館からツアーで庭の好きな方々が来てくださいました

皆さんとても熱心で、私も一緒に楽しい時間を過ごすことができ、

そして、とても喜んでいただき嬉しい一日でした♪

遠いところありがとうございました

 

可愛い~♥  アリアム シクラムが咲いています

秋に球根を植えて楽しみにしていたの

 

Dsc02520_640x411
春に壊して、一から作り直した壁泉のまわりがグリーンいっぱいになって

涼しそう、   頑張って作ってよかったね * * * *

 

Dsc02507_425x640
エンジェルのポケットにヤマボウシのお花と、黄色いバラが一輪、

朝、私が二輪しか咲いていないキャラメルアンティーク一輪を

折ってしまい・・・・(涙)

    かわいいエンジェルにプレゼント~ o(*^▽^*)o

2013年6月17日 (月)

やさしさ届いて

今日のランチは庭で~!! と朝から決めていました

昨日父の日にkayoちゃんから届いたデザートもあるし・・・・

ちゃちゃっと簡単なサンドを作り、緑がいっぱいになった庭でいただきま~す

 

Dsc02239_640x418
モロゾフの凍らせてシャーベットもお菓子も美味しかったよ^^

素敵なヴァーコのキホルダーもありがとう

ここは歩道から見た北側の庭です

急に伸びてわさわさになってきました 

伸びて、伸びて、絡んで、絡んで・・・「どうしようかな。。。」

 

Dsc02247_640x425
日の当たらないベンチ周りも何だかね~。。。。

 

Dsc02249_640x425
明日は朝早くからお出かけするので、明後日から少し剪定をしなくては・・・

 

今日近くの素敵な花友さんに少しの時間会え、嬉しいしほっとしたわ

「今年はお花が咲くのがいつもより早いような気がするね」と、

本当にそうなのオープンの時、サギナのお花が終わってしまわないかと

心配しているの 急に真夏日の暑い日が続いたからね

 

可愛いお花達のためなら何でもするけど、

   お天気だけはね~   あ~むり、むり、無理だあー!

 

2013年6月15日 (土)

暑い日でも

庭のお手入れは毎日しないと、ツルものはとんでもない方向に伸びて

絡むし、草はすぐはえる。

鉢物のお水をあげて、花がらも摘まなくては・・・風で倒れているお花もあるわ

 

小道で小さな可愛いユリが咲いている

去年お店のおじさんに「このお花何て言う名前?」と聞くと

「ゆりだべ」だって・・・・こういうおじさん大好きよヽ(´▽`)/

 

Dsc02141_640x425

先日玄関前に作った寄せ植えは、庭にあったシダとギボウシ、ショウマの

葉っぱも入れて・・・シックな感じでお気に入り~☆

 

Dsc02169_425x640
暑い日でも、午後になると裏の庭は木陰になって気持ちがいい。。。。

緑の葉や、お花を揺らして風が通り抜けていく・・・

 

   心の中まで風が通り抜けたような気がして・・・

        ・・・・・あぁ~これだけで幸せを感じるわ

 

2013年6月 6日 (木)

今日も眺めてた

どうしたのでしょう・・・・毎日良いお天気が続いています

予報ではず~っとsunマーク、水やりが大変になりそうね

大変だけど、嬉しいな^^

 

静か~な朝の庭です

小鳥の声だけがして。。。。♪  いいなぁ~こういう時間

 

Dsc01826_640x425
トルミエアは葉っぱの上に子株ができる不思議な植物で、

チョコレートブラウンのめだたないお花が咲き始めたわ

葉の色がとても素敵!

 

Dsc01853_640x425_2
一日のうち何時間庭にいるのでしょう・・・・?

庭にいる時間が一番好きな私がいます

 

短い時間しか咲くことのないその花を・・・・

あふれるばかりの愛らしさを・・・・今日も眺めてた

 

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »