無料ブログはココログ

« 今日も積んでます | トップページ | 私困っています »

2013年5月13日 (月)

やっとここまで

今日もぐずぐずした嫌なお天気で、5月らしいさわやかな青空は何処へ?

春の庭はいつもの5月よりさみしいね

プルモナリアがぽつぽつ咲き始めて・・・・

 

Dsc01090_640x425

今日は壁泉の上部、丸くなった部分を積みました

マイケルパパが煉瓦をカットしてくれたので、きれいにできたかな?

やっと、ここまで作ったよ~sweat01

丸くなった上部にもう一列レンガを積もうかな?

まだ、水を受ける池を作ります

Dsc01084_397x640

 後ろにフェンスを建てる予定だけれど、まだできていないので

壁泉だけをトリミングして・・・

 

明日も一日曇りの予報です

庭で気持ち良くお茶した~い!  青空さ~んカモーン!!!

 

« 今日も積んでます | トップページ | 私困っています »

ガーデニング2013」カテゴリの記事

コメント

この短期間にここまで進むとは、寒いのに毎日すごく頑張ってますね~!!

私はと言えば、先週ポカポカだった2日間にお花を買いに出かけたけど、その後体調を崩しそのまま放置・・・
お花さん達かわいそう(。>0<。)

まだまだ本格的な春は来なさそうだし、今年は本当に出足が鈍ってます
庭を見てはため息ばかりだけど、体が言う事を聞いてくれなくて~

ポエムさんも頑張りすぎないでね!!

頑張りました~  一週間でここまで作りましたけど、やっぱり疲れています
すぐ自分の歳を忘れてしまい、だめですね
昨夜は早々とダウンしちゃいました
 

今年の春は気温が低くて、曇りか雨、・・・いつもなら桜はゴールデン後半には咲いているのに、まだまだ咲きそうにありません
早く暖かくなってほしいよね
 

Roseさん大丈夫?  無理しないでね
私も、無理しない程度に頑張るわ(*^-^)
あ~早く暖かくなってほしいよね

scissors凄いです  寒い・寒いと 言って 庭を 眺めてる
間に こんなに 出来ちゃうなんて  頑張り過ぎ・・・
今日には 頭も出来ますねnotes
完成も 直ぐだね  楽しみです Papaとファイトです。

沢山のpresent嬉しいですよね
私もbirthdayと母の日 併せてcakeやお花頂きましたが
めったに皆揃うこと無いので 皆で食事したことが、一番 かなheart04

ポエムさん、こんにちは、お久しぶりです。 今年の春は、寒さが厳しいのに、明るく頑張っていらしゃいますね。

ポエムさんのお庭、私には、珍しいお花ばかりです。大切に育てていらしゃるのですね。  「今日のお花も可愛いー!」  今年の5月は、華やかではないかもしれないけれど、けなげに咲いたお花達で、きっと美しいことでしょう。

壁線が立派に完成しましたね。ご主人様、レンガのカットがプロみたいにお上手です。お庭の雰囲気がぐっと素敵になりますね。

今日は、私のブログ、お知らせしましたが 実は、娘のお婿さんが作ったものです。年に一度更新してくれます。恥ずかしい―、ブログできません。庭も恥ずかしいくらい素朴でシンプルです。いつか、お暇な時に、見て頂けたら嬉しいです。

ではポエムさん、お体大切に、ガーデニング楽しんでくださいね。 

今日一番上の頭の部分を積みました
あとは、水を巡回させるための池を作ると終わりなの
お天気が悪いので、雨がぱらつくと中止してビニールかけたり大変です
 

やっぱりプレゼントは嬉しいね
ケーキも美味しかったし、お花も大好きなので嬉しいわ
本当にみんなに感謝です
miwakoさんも皆で楽しく食事できて素敵な母の日、良かったね♡

Kw.roseさんこんにちは
今年の春は気温が低く、毎日のように曇りか雨が降っています
いつもなら桜も散るころなのに、今年はまだ咲いていません
ただでさえ夏が短いのにすぐ秋になってしまいそうだわ(涙)
 

ブログ見せていただきました♪
バラが色々あって綺麗ですね~♥
大きく育っているツルバラがみごとで素敵です
羨ましいです  ここは寒さが厳しく丈夫なはずのポールズヒマラヤンムスク
がほとんどの枝が凍害のようでガッカリしています
 

お婿さんやさしい方で良かったわ
きっと、ブログの更新も教えてくれると思うので頑張ってみてください
少しずつ、できるようになると思うわ
私はキーボードを打つこともできなかったのに、始めて2年過ぎました
近くの花友さんに教えてもらい、今は楽しくて感謝しています
 

時間のある時、ブログゆっくり見させていただきますね☆ 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/51615237

この記事へのトラックバック一覧です: やっとここまで:

« 今日も積んでます | トップページ | 私困っています »