無料ブログはココログ

« 雪のトンネル | トップページ | 壊しちゃった »

2013年4月19日 (金)

小さな春にカンパーイ

朝起きて外を見ると雪がちらちら降っていた

そんな庭を炊飯器のスイッチを入れ、コーヒーを手に眺めている。。。。

まだ雪がまばらに残る何もない庭なのに、眺めても眺めても飽きないのよね~♥

 

雪が解けた石積み花壇の石の間から、アイビーとセダムが姿を見せた 無事だったね

 

Dsc00543_640x425

この時期くらいから、一人でにたにたしているとか、

うつろな目でぼーっとしているとか、

何かにとりつかれているようだとマイケルパパは言う

そうかな~? だって、やっと春になったんだよ

 

「私、こんなの植えたかな~?」  「これは何だろう?」

何か月も雪を見ていると、何が何だか想い出せないものがいっぱいだわ

トサミズキの芽が何ともいえず可愛くて・・・

 

Dsc00545_640x425
今日は半年ぶりにいくつか雑貨を出してみた・・・

なにも色の無い庭だけど少し明るくなって楽しくなってきたわ♪

平年より気温の低い日が続いていたけど明後日からは暖かくなりそう

 

庭の片隅で膨らむ小さな春に、かんぱーい!!

 

« 雪のトンネル | トップページ | 壊しちゃった »

ガーデニング2013」カテゴリの記事

コメント

はじめまして^^

庭のトキンバラが咲き出し、みんなどんな風に育ててるのかな?
と検索していて、偶然にも素敵なお庭と出会い、コメントさせて
頂きました。

木々の芽吹き・・・雪が残るお庭。
そんな冬枯れの庭もまた良いものですよね^^
少しずつ、暖かくなるにつれ動き出す庭!
その日の変化は、溜まらなく嬉しく愛おしいです。
遠い神奈川より、一緒に小さな春に乾杯させて
頂きました^^

また、時々お邪魔させて頂きたいと思います。
是非、リンクを張らせて頂きたいのですが
宜しいでしょうか?

はじめまして~♪
トキンバラから私のブログにたどり着いていただきとても嬉しいです
神奈川なのですね 
広い素敵なお庭を見せていただきました  
私の庭は狭いのでとても羨ましいです
寄せ植えもお洒落な色合いで、何もかも本当に素敵です
レオちゃん、マロンちゃんも可愛いわね~♥犬も猫も動物大好きです
 

ここは雪も消えやっと春になりました 長い長い冬も終わり、
これからは大好きな庭で過ごせるのがとても嬉しくてわくわくしています
 

私のこのようなブログで良ければリンクよろしくお願いします
yumemiさんのお洒落なブログこちらもリンクさせてくださいね
今日はコメントありがとうございましたヽ(´▽`)/

こんにちわ。ポエムさん。
一日ごとに春らしくなっていきますね。
喜びの季節の到来ですね。
土佐水木ってそちらで冬を越せるんだなってちょっとびっくりしました、
うちでも大丈夫かな?(ふふ)。
クレマチス病同じです。
毎年この時期になると発病します。
他にもバラ病とか・・。
今年のミシガンは少し寒めで旭川とよく似た開花の進み具合です。
これからかわいい子たちいっぱい咲いてきますね~。

ニコシアさんこんにちわ♪
そうなんです 嬉しい春がやっと来ました^^ 
今日は朝からお天気が良くペンキ塗りをしていました
雪がとけるとあちこち壊れたものが出てきて大変だわ
 

トサミズキは初めての冬越しでした
葉がかわいいので、今年トサミズキのスプリングゴールドの苗を
育ててみようと思っています
寒さには強いようなのでそちらでも大丈夫な気がします
 

クレマチス大好きで、植えるところを探すのに、鉢を持ってうろうろする日が多くなりそうだわ
ミシガンと同じような気候なのですね
それにしても遠すぎるわ~。。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/51298454

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな春にカンパーイ:

« 雪のトンネル | トップページ | 壊しちゃった »