無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月19日 (金)

小さな春にカンパーイ

朝起きて外を見ると雪がちらちら降っていた

そんな庭を炊飯器のスイッチを入れ、コーヒーを手に眺めている。。。。

まだ雪がまばらに残る何もない庭なのに、眺めても眺めても飽きないのよね~♥

 

雪が解けた石積み花壇の石の間から、アイビーとセダムが姿を見せた 無事だったね

 

Dsc00543_640x425

この時期くらいから、一人でにたにたしているとか、

うつろな目でぼーっとしているとか、

何かにとりつかれているようだとマイケルパパは言う

そうかな~? だって、やっと春になったんだよ

 

「私、こんなの植えたかな~?」  「これは何だろう?」

何か月も雪を見ていると、何が何だか想い出せないものがいっぱいだわ

トサミズキの芽が何ともいえず可愛くて・・・

 

Dsc00545_640x425
今日は半年ぶりにいくつか雑貨を出してみた・・・

なにも色の無い庭だけど少し明るくなって楽しくなってきたわ♪

平年より気温の低い日が続いていたけど明後日からは暖かくなりそう

 

庭の片隅で膨らむ小さな春に、かんぱーい!!

 

2013年4月 5日 (金)

雪のトンネル

今日は朝から久しぶりに青空です♪

日中の気温は7.9度でしたが、日差しがあったせいか暖かく感じられました

 

一週間前に掘った雪のトンネルも、やっとこれくらいまで解けて

通れるようになった。

 

Dsc00120_425x640_2

お天気がいいので調子に乗って、雪割りしてました~ルンルン♪

すると、だんだん手首が痛くなり、くるぶしがはれてきた

 

えぇ~!こんなことくらいで腫れるなんて・・・・歳なのかな?

歳なのかな?じゃないでしょ! しらじらしい。。。  歳なのです

 

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »