無料ブログはココログ

« 始まりかけた春 | トップページ | Gボードは »

2013年3月10日 (日)

手がつけられないわ

朝起きると嫌~な予感が当たり、雪がどっさり積もっている

おまけに吹雪いている(ため息。。。)

静かな夜にしんしんと降る雪は絵になるけど、最近の雪は

冬将軍が発狂したようで手がつけられないわsweat01

 

朝ストーブをつけようと外を見ると、大変!排気口が雪で埋まっている

午後から晴れ間も見えたのでさっそく除雪を・・・

 

Dsc07689_640x425_2

この冬は日中全室暖房をなるべくやめてストーブをつけてエコ生活でした^^

でも、寒さが厳しい時は全室暖房にしていたけど、

なれると大丈夫だったわ

排気口が見えてきたようなので安心してストーブ使えるね

 

Dsc07693_640x425

三月の中旬なのに雪かきで疲れている

冬になると雪の問題で、だんだん歳をとると除雪もできなくなって

いつまでここに住めるのかと思うと不安なのよね~

 

ガーデンが始まるとここから出入りするドアもこんな状態で、

フライパン片手に何十回ため息ついたかな?

ガラスが割れないように時々はねているけどキッチンが暗いのよね

 

Dsc07704_392x640_2

夏はガーデン、冬は雪かき、マイケルパパは太るひまがありません

でも、私はそんなの関係なく冬になると何故か○くなる

 

居間からはシーティングアーバーの三角屋根だけが見えている

 

Dsc07709_640x421
この雪が解けてテーブルやいすを出して座れるのはいつになるのかな?

      最近、私の脳波は乱れっぱなし・・・・

          あ~ぁクラクラするわ・・・

 

« 始まりかけた春 | トップページ | Gボードは »

日記・コラム・つぶやきⅡ」カテゴリの記事

コメント

日曜日は=朝~夜中まで4回除雪しました!痩せたお姿を見せられないのが本当に残念happy02夜中の12時頃、豪ゴー轟音鳴り響かせ、除雪車が行ったり来たり。ありがとう本当にゴマスミダ~。真夜中にお仕事してくれている方が居ることを忘れずにカミサミダ~lovely
今我が家のウッドデッキに豚ちゃんの脂身をつつきに可愛いシジュウカラたちが来てます。70センチくらいの距離で見えます。
そうそう、
我が家は昨年エコを追求しこの辺一体のお宅の中で、灯油使用量が最低!だったの。(お店の方から聞いたわ)でも、
今年は風邪を引いたら困るし・・・ちょっとだけ温度設定をあげてしまいました。それでも、最低だって(・_・)エッ....?
いったい皆さんどんだけ温かくしているの?

今年の雪は何ということなのでしう(゚⊿゚)
パパさん本当にお疲れ様です。
「春はもうすぐ!」なんて言ってたけど、痛ましい事故や、雪による事故続出でブルーな気持ちになりますね。雪の神様・・・もう雪はいりませんから!
ポエムさんきっと神様は願いを聞いてくれますよ。

除雪頑張ってますね
痩せたお姿見れないのはとっても、とっても、残念だわ(笑) 

シジュウカラ来ているのね~♡
私も毎日見ていても可愛くて飽きないわ
小鳥にはとても癒されているのよ^^
 

私も今年はエコ生活してみました
いつもの年より灯油代、安くなっていますがぷりんさんほどではないと思います
ぷりんさん頑張りましたね
秋に取り込んだお花達は、いつもなら乾燥しすぎてハダニがついたりしてダメになるけど、今年はまだハダニの発生もなく元気ですよ
今までが部屋の中暑くし過ぎだったのかな?
やればできるものですね(v^ー゜)ヤッタネ!!
電気も頑張ってエコ生活してますよ~♪

助けて~!と言いたいくらい家の周りはすごい雪です
昨日は夕方からまた降り続き、朝起きるとまた雪が
どっさり積もっていました
↑のブログの写真(一番下)では、シーティングアーバーの三角屋根が見えているけど、
今は何にも見えないくらい積もってしまいました
「春はまだまだ」って感じに逆戻りです
 
やっぱり春は遠いなぁ~。。。。
 
五日市さんの住む街の冬の様子はどうなのでしょうね
ロマンチックな街で大好きだわ
今度、色々聞かせてほしいわ♪
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/50692495

この記事へのトラックバック一覧です: 手がつけられないわ:

« 始まりかけた春 | トップページ | Gボードは »