無料ブログはココログ

« ヒヤシンスの寄せ植え | トップページ | 始まりかけた春 »

2013年3月 3日 (日)

お雛様

今日は雛まつり、いくつになっても何だか嬉しい日・・・・

でも、昨日の猛吹雪であちこちで事故があったようで、

悲しいニュースが流れています

 

毎年この日はちらし寿司をつくってささやかな雛まつりをするのですけど

今日は心苦しい気持ちになりながらの日でした

家族で食事をできるのは本当に幸せなことと感謝しながらいただきました

 

Dsc07470_425x640_2

綺麗にできました~♪

私もいちおう女性なので雛まつりは嬉しいな(#^.^#)

でも、お味は・・・どうかな~?

愛情いっぱい! とびっきり(?)美味しいはずsweat01

光の春という言葉があるように、

真冬と比べるとずい分朝夕の日差しが長くなりました

太陽もだんだんやさしい表情に変わりつつあり、

    もう少し・・・もう少し・・・と皆春を待っているのですね

« ヒヤシンスの寄せ植え | トップページ | 始まりかけた春 »

日記・コラム・つぶやきⅡ」カテゴリの記事

コメント

(;ω;)誰のせいでもないですが、本当に悲しい事故でしたね  
今年は変です

美味しそう だし オシャレ 何時もですが 見習いに行きたいわ
お吸い物の三つ葉 私なら短く切ってパッサと落とすわ・・・

本もcafe飲みながら 楽しい時間ですね
こちらもsnowが多いから 少し雪解け遅いかなdash
今年は ツリバナを 植えたいかな・・・

あ~エビがいっぱい!コレルテロ~ルがいっぱい(苦笑)punch美味しい物は危険がいっぱい・・・・でも季節の行事は楽しまなくちゃ!
今日は気温も高く、アスファルトも顔を出し、気分は春!でも道北と道東の方は大変なひな祭りで、本当にお気の毒でした。私の父(豊富)も土曜日の朝3回も除雪してまだ終わらない!と・・・・・弟は金曜日の夜、猛吹雪で危うく新聞に載りそうだったと。冬将軍いい加減にしなさい!凸(`Д´メ)
天気が良かったので、今日確定申告に行ってきました~混んでました。見た目よぼよぼのおじいさんが「最近株が調子良いから来た!」と。頭使って足使って来たんだね!coldsweats01元気の素は色々ですね。

何だか最近の天気は変よね
本当に大変なことになって心が痛いです
今年の夏はいったいどんなお天気になるのか不安ね
 

私の作るのは簡単な料理ばかりで、手の込んだものは苦手sweat01
ひな祭りなので赤い布(百均のフェルト)を敷いたらそれなりになったよ
 

今年はツリバナ植えるのね
実が可愛いものね
私は何を植えようかな
枯れてしまった木があるので、困ってるの(。>0<。)

あらら・・・見つかった~♪
食べてしまってから後悔しても遅いけど、
本当に好きな物はコレステロールいっぱいで困ったわ
おまけに甘いもの大好きだし・・・
 

三月に入ってこんな大変な事故があるなんて、
かわいそうで、気の毒でしたね
そうだったの、大変だったけど弟さんも無事で良かったね
早く暖かくなってほしいよね
 

元気の素、ぷりんさんは何かな?
私はガーデニング、ぷりんさんも同じかな?
は~るよこい♪ は~やくこい♪ 気持ちは春だけど、
思うように雪解けないね(ρ_;)

毎日のように痛ましい事故や事件が多いのでごく普通に生活をおくれる事に感謝の気持ちが強まりますね!
私も雛まつりは気持ちがほんのり温まります!最近!女性に生まれてすっごく良かった~と思うことしきりです!!一生飯炊き女でも!うふ!私の場合は手抜きだらけの飯炊き女ですが!!今日のちらしもこの間の海苔巻きも美味しそう~!酢飯が大好きなんす!ポエムさんのお宅にお邪魔したいわ~!!6月頃までドキドキ!キュンキュンしながらじ~っと我慢の子です!待つこと4ヶ月ほど!!うずうずです!!予報では明日から雪解けが一気に進みそうですね!!先日はコメント有り難うございます!!

私もいつも家族が健康で普通に暮らせるのが
一番幸せだと思っているの
それに、毎日毎日食事の支度は大変よね
でも、私もやっぱり女性で良かったわ(v^ー゜)
taeさんもお寿司が大好きなのね
私もお寿司が大好きで、海苔巻でも、ちらしでも、生でも、
酢ご飯大好きです
 

taeさんに楽しみにしていただいてありがとう
この辺では小さな庭で、たいした庭ではないので期待しないで
遊びに来てね。  とても楽しみです☆
 
2.3日ちょっと暖かくなりそうで嬉しいわ
少しは雪が解けてくれそう^^
でも、家の周りはまだまだすごい雪なのよ


 

こんにちは。
悲しいニュースが流れ 痛ましかったです・・・。
お見舞い申し上げます・・・。

愛媛は ガーデンモードです・・・。
あちこちに クリスマスローズが咲き乱れ 植えつけた花苗を 更に 位置替えなんて・・・まだこんなことやっています。

お雛まつりのお料理も テーブルコーディネイトも 器も素晴らしかったですね~。
勤め帰りの娘に 週3度食事を 作ってもらってます。
私より まめなので 頼ってしまってます・・・。
でも お寿司は 私じゃないとだめみたいです・・・。

花追人さんこんにちは♪
本当に悲しい事故で冬の怖さを痛感しました
とてもかわいそうで胸が苦しかったです
 

ガーデンモードですか  あ~羨ましい~。
いいですね クリスマスローズ可愛くて大好きですよ
今年もたくさん花の苗を植えたのでしょうね・・・
 

またまた羨ましいわ
娘さんに食事を作ってもらえるなんて、
やっぱり女の子はいいですね
私は息子のお弁当も食事もいつまで作るのかと思うとぞっとするわ
早くお嫁さんにバトンタッチしたいわ~(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/49820331

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様:

« ヒヤシンスの寄せ植え | トップページ | 始まりかけた春 »