無料ブログはココログ

« 心は錦? | トップページ | ヒヤシンスの寄せ植え »

2013年2月 3日 (日)

お願いごと

昨日はあんなに暖かだったのに、 今日は、ひゃぁー吹雪だよ~!!

元気なのは庭に来る小鳥たちだけだわね^^

 

今日は節分なのにスーパーに買い物に行くのも大儀だし、

よ~し!私が恵方巻き作ってみるわ 横で不安そうな顔してるのは誰?

いつもなら買ってくるけど、何を血迷ったかやる気まんまん・・・・で、

厚焼きたまごを作って、シイタケ、かんぴょうも煮て・・・・

 

Page

何とかできました~♪

もう、何年も前に作ったことがあるけど、形がいびつになって

きれいにはできなかったけど、でも美味しそうでしょう(#^.^#)

 

Dsc06641_640x425


今年は南南東を向いて、さぁ~いただきます  願い事をしながら無言で、、、

頭の中ではいっぱい無理なお願い事をしたくなるのよね・・・

 

去年はアンジェリーナ ジョリーのようになりたいとか、宝くじが当たるようにとか、

広い庭がほしいとか、歳をとりたくないとか、お願いしたかったようだけど

結局最後は一つだけ「皆が普通に元気で暮らせますように」だったね

Dsc06655_640x425

今年は心入れ替えて欲張らず、一つだけお願いします

う~ん・・・・やっぱり、「家族が元気で暮らせますように」

    これが一番よ~☆☆☆

« 心は錦? | トップページ | ヒヤシンスの寄せ植え »

日記・コラム・つぶやきⅡ」カテゴリの記事

コメント

ワオ~typhoonステキな海苔巻きにビックりです。
商売初めても良いくらいの完成度に目が点です。
昔は子供の運動会によく作りましたが、                    こんな風になるのですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙笹はどうしたのですか?

今年の我が家の海苔巻きは
近所さんが作って持ってきてくれました~えへへ
願い事をするのを忘れ、美味し~!と頭の中は空っぽでひたすら舌に集中。あ~欲がないのか、食欲がありすぎるのか! 

こんにちは。
ポエムさん 海苔巻き・・・、アートですね~。
ほんと なんでも さ~っと出来ちゃうんだから・・・、素晴らしいです~。

もう長い間作っていなかったけど何とか作れました
少しご飯が多かったのか、外側の海苔がはじけて失敗したのも
あったけど、それなりにできました♪
 

いつもは買ってくるか、友達が持ってきてくれたりだけど
今年は頑張ってみました~☆
 

笹の葉は山で採ってきて、濡れたふきんで綺麗に汚れを落とし
ラップで包んでジッパーに空気を抜くように入れて冷凍庫に保管し、
使う時、熱湯の中でさっとゆでて(塩を入れない)水にさらします
 

使いたいときいつでも使えるので冷凍しておくととても便利だよ
私も友達から聞いてそうしたけど、お正月にも使ったの
盛り合わせの時グリーンが入ると美味しく見えるし・・・
こんなことしてごまかしていますヽ(´▽`)/

花追人さんこんばんわ♪
もう10年くらい作っていなかったけど、今年はすこしやる気を出して
作ってみました
娘でもいたら喜んでくれるんでしょうけど、
うちの男どもは、たいした感心もなくただ、もくもく食べてるの
「きれいだね~」くらい言ってほしいわ(#^.^#)
 

もう一つのコメントのことですが、
私はどこにも応募していないですけど・・・・

m(_ _)mA子ちゃん、本当にお久しぶりです。私はげんきですよ~。
と言うものの、この大雪で除雪、排雪で大忙し、いつ眠っていつ起きてるのか時々瞬間、朝なのか昼なのか時差ボケになってます。
食べる事だけは体重気にしながらしっかり・・・・
これから確定申告にはいります。
A子ちゃん「恵方巻き」完璧!「芸術品」「おいしそう」きれいにできてましたね、いいな~いいな~。
我が家はね早く食べて眠らなきゃでお願いごともなし、次の日アラッなんでお豆が袋に入ったまま?の世界(鬼は外、福は内もなし)
ホント、かわいそう・・・・でも“心は錦”アレッ?どっかで・・
A子ちゃん今日綺麗な封書届きました、(領・・・)・気にかけてくれて本当に感謝致します。有難う御座いました。
マイケル天国に旅経ったのね。パパ寂しくなりましたね、野良ちゃんだったマイケルÅ子ちゃんのお家に来て幸せだったからきっと感謝してますよ~ありがとうってね。
私も思い出します、マイケルの“ぽゎ~としてたかわいい顔”を
いろいろな出来事が有ってブログからいつも楽しませて頂いております
私も思うことはゆっくり時間とって楽しいお茶したい!って願いですよ。
しましょうね。必ず
この後10時30分からお仕事に行きます、帰りは早朝7時頃です~。
いつもこんな感じだから慣れましたが時差ボケ???状態(笑)なの
でも、Aこちゃんのブログから元気もらってますよ有難う感謝、感謝です
じゃ又おじゃまさせて下さいね、

今年はどういうわけか、急に恵方巻きをつくろうと思い
10年前に作ったのを思い出し作ってみました
失敗作もできたけど、私にしては何とか綺麗にできたね^^
 

マイケルがいなくなってパパも私もさみしくて、時々「クローゼットの中に
いそうだね」とか「いつもここに寝ていたね」なんて思い出してるの
どんなことされても怒らずおっとりした性格のいい子だったわ・・・
 
A子ちゃんも毎日、いや一年中忙しそうで心配だよ
近いうちに会えたらいいね
忙しいのにコメント入れてくれてありがとう
そしてブログ見てくれてありがとう
でも、無理しないでね 健康が一番だよ~ ね、わかった?

きれい~heart02
おいしそう~
すごいshine

うわぁ~!えりこさんだわ♪

きれいでしょう・・・
美味しそうでしょう・・・
すごいでしょう・・・
でも、味は分からなくてよかったわ(笑)
 

素敵なアンティークのグッツはいりましたねヽ(´▽`)/
写真見て思わず「素敵~♡」でしたよ
早く雪がとけたらいいのにね
今年はゆっくり伺いたいです 楽しみ~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/49156805

この記事へのトラックバック一覧です: お願いごと:

« 心は錦? | トップページ | ヒヤシンスの寄せ植え »